Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 90式戦車&高機動車

<<   作成日時 : 2005/12/19 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像「陸上自衛隊装備大全 第参弾」の続きです。

今回は90式戦車(92式地雷原処理ローラー付)と高機動車&96式多目的誘導弾システムです。
これまたずいぶんとマニアックなモデルですね!…こういうモノを喜んでいる私がマニアックなのでしょうか?(笑

高機動車のセットはかなり地味(笑)ですが、90式戦車は上から見ると前方に張り出した地雷除去用のローラーが、まるでクワガタムシのようです。大砲を撃たなくても、こんな状態で90式が迫ってきたらド迫力…恐ろしい光景です(汗
(ちなみに高機動車はトヨタのメガクルーザー?)

さて、今回の陸上自衛隊装備大全の目玉は「OH-1観測ヘリコプター」だと思うのですが、がなかなか出てきません(汗
しかし、前出の友人は1つ見つけたそうです♪友人いわく「一番軽い箱を狙え!」だそうです(笑
OH-1の台座は滑走路なので薄く平坦、OH-1自体もヘリなので戦車ほど質量がなく、お店にあった大全の中から一番軽い箱を選んだらOH-1が出てきたそうです。
もっとも、大全は箱(一つの箱に大全が10個入っています)の中に全種類が揃っている訳ではなさそうですので、10個揃った状態で一番軽い箱を選んだとしても必ずOH-1が入手できるわけではありません(残念

オマケ…今回のオマケ写真はWTMと大全の比較写真です♪
左側がWTM、右側が大全です。写真を見ても判る通り、WTMの方がディテールがしっかりしています。大全は台座(ジオラマ)にも力を入れている分、本体のツメが甘いようです(笑
ちなみにWTMの方は別シリーズで同じ戦車がラインナップされても、少しずつディテールがアップしているそうです。そんなところも海洋堂が力を入れているのかなぁと思わせます。
画像

撮影データ
Canon PowerShot G6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この海洋堂のワールドタンク〜シリーズですけど、出来はいいんでしょうかね?

今度ピットロードから1/144で10式戦車の完成品模型が出ますが、ぜひ期待させてもらいたいですね。
通りすがりの者
2012/05/22 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
90式戦車&高機動車 Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる