Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS グリップスワニー(GRIP swany)

<<   作成日時 : 2005/12/27 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像寒い〜!寒すぎ!ネイチャーもやってられないYO〜…ガタガタ…
こんなことなら、BLOG春から始めりゃ良かったYO〜…ウダウダ…

な〜んて、ガタガタ、ウダウダ言ってみてもしかたないので写真撮影用に手袋を買いました(笑
アウトドアでは有名な(の?)グリップスワニー(GRIP swany)です…と言っても軟弱系エセアウトドアの私にはよく分かりません(汗
(そもそも、アウトドアグローブは釣り用しか持っていなかったので(笑))

…で、とりあえず、レギュラータイプのG-1と写真の指の出るタイプ、G-12を購入です。かなりゴツイ感じのグローブですのでカメラのシャッターを切るためには指が出ないとね!
この手袋、縫糸にケブラーを使っているそうです。もうケブラーって聞いただけで買っちゃいますよね(笑
実際作っているところも自信を持っているようで、革に穴が開く前に糸が切れたら、無料で修理してくれるそうです。

元々アメリカ製ですが、現在は国内生産で日本人の手の形、大きさに合わせて牛革を立体縫製…牛革自体も日本人向けに柔らかいものを使用しているそうです。実際の使用感ですが…見た目のゴツさとは反対に1時間も使用しているとしっとりと手になじんできます。
(毎回使用する度に1時間かかるわけではありません…最初の1時間でなじみます(笑))

指先が出るG-12は手の甲も大きく開いているので、寒さにはどうかと思ったのですがイイ感じです…付けているのと、付けていないのでは雲泥の差…素手の20倍(当社比(笑))は暖かいです!
手になじんでからはカメラの操作もまったく問題ありません…ただ、まだ新しいので革の裏のケバケバが少し落ちてきます(汗)…カメラのグリップ、レンズのピントリングなどゴムの部分に付着しますので、しばらくの間、使用後はカメラの掃除が必須になります(笑

P.S.

おっと!…この写真、ちょっと色が薄いです(汗
実物はもっと鮮やかな黄色(ダークイエロー)です♪

撮影データ
Canon PowerShot G6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリップスワニー(GRIP swany) Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる