Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS KONIKA MINOLTA フォトスクエア東京

<<   作成日時 : 2006/03/12 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像昨日(3/11)はいよいよ最後ということもあり、新宿にある「フォトスクエア東京」へα-7Dのメンテナンスをお願いしてきました。

去年の10月にミノルタユーザとなった私としては初めての登場となります。

場所は新宿「紀伊国屋書店」のとなりということで、もう少し派手なところを想像していたのですが、ちょっと地味な感じ…しかし、良く言えば落ち着いた感じで、ミノルタのカメラで撮影した写真なども数多く展示してあり、そこが新宿歌舞伎町近辺であることを忘れさせてくれます。

メンテナンスをお願いしたのは…

 ・α-7Dボディ
  ファインダーの清掃
  ピントの調整
  ファインダースクリーンのM型への換装
  一般的なメンテナンス
 ・AF85mm F1.4G(D)(中古購入ということで…)
  ピントの調整
  レンズ清掃
 ・PROGRAM FLASH 5600HS(D)
  アンダー調整

…です。

「フォトスクエア東京」は日曜、祝日はお休みということで、土曜日は混んでいるようです。この日も私の前に8名の方がメンテナンス関連の窓口に並んでいらっしゃいました。
まあ、ちょっと待ち時間は取られてしまいましたが、窓口の担当の方も懇切丁寧な説明をしてくださり、最後の最後になってしまいましたが、一度足を運んでおいて良かったと思います。
(しかし、モノが良くて、ユーザ対応も良いのに…売れないのかぁ…ツライなぁ(涙))

さて、私自身がそうだったのですが、ミノルタユーザの皆さんが駆け込みでメンテナンスをお願いしているようで、上記3つのメンテナンスで「お渡し予定日」が3月28日になってしまいました。
もちろん、混んでいるので仕方の無いことなのですが、た・確か東京地方の桜開花予定日は25日あたりだったような(汗

ううぅぅ…また奥の手使うかぁ…ううぅぅ…何時になったらミノルタ貧乏から脱出できるのかなぁ…(汗・汗










                                    …α甘D確保済み

撮影データ
SONY Cyber-shot DSC-T9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり混んでますね。
私が出した時もずいぶん混んでいました。

名古屋にもサービスステーションがあったのですが、撤退のため大阪送りでした。
持込みができるといいですね。

ところで、スイートデジタルも行っちゃったようですね。(^^)
ひまぱのぱ(p.himapa)「
2006/03/12 13:29
こんにちは

メンテ出されたようですね
私もスクリーン交換を考えているのですが
もう遅いですかね
新たにスイートデジタル購入されたそうで
おめでとうございます。
αの沼なかなか抜けられないですね
私も遅まきながら、α7,9検討中です。



nandasu
2006/03/12 18:37
ひまぱのぱさん、こんばんわ♪

α-DIGITAL FUNさんでの書き込みを見て10日前後かな?と思っていたのですが、日に日に納期(お渡し予定日)が延びているようで、28日になってしまいました。
以前、ひまぱのぱさんにアドバイスいただいたようにM型スクリーンへの換装も頼んでおきました。
ちょっとフォトスクエア東京のお店の方と常連さんらしき人の話を小耳に挟んだのですが、α-7Dの液晶保護プレートなど現在なくなっているものもソニーから発売になりそうだというお話をしていましたよ♪
ニャん丸
2006/03/12 19:39
nandasuさん、こんばんわ♪

実は私も次は銀塩のα-7を購入しようとひまぱのぱさんとも話をしていたのですが…
α-7Dが月末まで返ってこないというのはちょっと厳しいので、先にαSweetDを確保しました…分かってはいたことですが本当に予定通りにいきませんね(汗
ちなみに11日の時点ではM型スクリーン交換は普通にお願いできました。まだ在庫がありそうです。ただ、本来であればその場で交換してもらえたそうですが、今の時期は預かりになってしまいそうです。
結構時間を取られそうですので、交換されるのでしたら早めに行うか…もしかしたら、ソニー移管後もできそうな予感がしています。
(でも、できなかったらまずいんで、やはりお早めに!)
ニャん丸
2006/03/12 19:40
甘Dも御購入ですか!!
7Dに負けず劣らず良いカメラみたいですね。
TAKE@星をさがして
2006/03/15 00:37
TAKEさん、おはようございます♪A

レンズも揃ってきたので代替機についても考えていたのですが、α-7Dが月末までドック入りになってしまったので…(汗

本当はSONYから出る予定のデジ一眼も考えているのですが、夏発売予定ですし、発売から3ヶ月は買いたくない(初期不良が心配)ので、ここで決断してしまいました。

α甘Dはまだ手元に来ていないので、来週取りに行ってきます♪
ニャん丸
2006/03/15 06:45
こんばんは、
私もサブ機に7DかSDをもう1台とも考えましたが、とても資金的な余裕がありませんでした。
まだ当面は、通常撮影では銀塩がメインになりそうです。
ソニーに期待したいです。夏にはまだお金なくて変えないと思いますが・・。
ひまぱのぱ(p.himapa)
2006/03/15 23:49
ひまぱのぱさん、こんばんわ♪

本当はペンタミラーのデジ一眼は苦手だったのですが、もう1台α-7Dというのも財布に痛かったので、αSweetDとなりました。
(実は今日(3/16)、αSweetDの値段が出たのですが…例のごとく、「奥の手」ですので安くて助かりました(汗))

私もソニーのデジ一眼を楽しみにしているのですが、出来ることなら秋以降の購入が吉だと思います。
どういうわけか、デジカメは値段が高いほど初期不良があるような気がするので…最初は高いですし、ファームアップも終わった3ヶ月後くらいからが買い時だと思います。
ニャん丸
2006/03/16 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
KONIKA MINOLTA フォトスクエア東京 Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる