Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 厄日…

<<   作成日時 : 2006/04/13 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日の水曜日(4/12)…東京地方は午前中、雨だったのですが…出がけに雨で濡れた階段で滑って、転げ落ちました(涙

そう、出勤ですのでダンディなスーツ姿のワタクシ…朝から階段の下で大の字に…
(う〜ん、舘ひろしが階段から落ちたところを想像してください(笑))

痛いの、痛くないのって…30秒ほど息が止まりました…階段の角にしこたま肘をぶつけて…あああああ!

「もう無理、今日は無理…」ということで、仕事はお休み…打ち身による痛みもさることながら、朝一の大失態…精神的にテンションが下がってしまい、仕事どころではありませんよ!

…というわけで、全身にシップ薬を貼り、夕方まで寝ておりましたが…

夜には今日のBLOG更新用のデータを作成しようと、ノートPCを立ち上げたところ…「ん?んんん?」…「ありゃりゃ???」PCが立ち上がらないじゃないの…(汗・汗

自分でWindowsを入れ替えようにも、HDD自体を認識していません(涙
何の前触れもなく、HDDがお亡くなりになったようです…ああぅぅぅぅ…厄日だぁぁぁぁ

お恥ずかしい話なのですが、ワタクシ、「コンピュータに愛されてる」と思っていましたので、個人PCのバックアップなんてめったに取っていないのよ!そう…ワタクシの守護霊はフォン・ノイマンだと思ってたから…
(…とてもプロとは思えない発言(爆))

壊れたノートPC…確か去年買ったばかりでしたので、保証書を見てみると…保障期間が「平成18年4月14日」まで(爆
明日じゃん!…ということで今日も仕事をサボ休んで、修理のために購入店まで持っていきました。
お店の方も「ギリギリでしたね!」と笑っていましたが、修理期間を聞いてみると「2〜3週間くらいです」とのことでしたので、代替用ノートPCを購入(汗

私のメインPCが大きなノートでしたので、代替機は小さいノートPCにしようと思い「VAIO Tシリーズ」です…普通はね、新しいPCを買うとワクワクするはずなんだけど…ぜんぜんワクワクしませんよ(汗)…心の底から興味がありません。「もう、どうでもいい」って感じ…
画像

そりゃそうですよね…ここ最近の大切な画像データが全部パァになってしまいました(汗
PCなんてお金出せばいくらでも替りがきくけれど…「あの日、あの時の一瞬」は、もう二度と手に入りません(涙
(最近の春のお花のマクロ撮影や浅草で入ったフレンチのお店の画像データがオシャカです(号泣))

教訓…どんなに愛されていても、バックアップが必要なのね〜(恋愛も?)

P.S.

新しいノートPCでとりあえずネットに入れる状況までは復活していますが、サイトなどを構築しているレンタルサーバ(hidekixね!)の設定情報が、まだ回復(入手)できていません。
レンタルサーバ経由のメールは2〜3日見れない状態だと思いますので、あしからず…(す・すみません(汗・汗))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
HP訪問&書き込みありがとうございますm(__)m
階段落ちですか・・・大丈夫ですか?
PC壊れてしまったんですか。私も昨年動きが怪しくなったし、数年使っていてそろそろ新PCをと考えていた頃だったので新PCを導入しました。でも新PCのバックアップまだしたことないんですよ^^;こまめにバックアップしておかないと危険ですよね^^;
林檎狂
2006/04/13 22:42
あいたたた…大丈夫ですか〜
読んでいる方も痛くなりました。
このところ湿気が多かったですからね、データが戻ると良いのですが。
TAKE@星をさがして
2006/04/14 00:32
ギンちゃああああぁーん・・・・・・

いや、なんとなく・・・(^^;


当方のリンクに無断で追加させて頂いておりました。
遅ればせながらご報告申し上げますm(_ _)m
ビギナーズラック
2006/04/14 06:50
こんにちは

厄日大変でしたね、お体のだいぶよろしいでしょうか。お見舞い申し上げます。
私も、一昨年、道路で転んで痛い目に遭いました、その時は恥ずかしいのが先で痛みは後ですよね。
パソコンも突然の不幸大変でした。
私もパソコンのハードはあんまり信用していなので、画像データ外付けハードオンリーですね。
私もパソコンの教訓肝に命じておきます。
nandasu
2006/04/14 12:48
こんばんは。
ほんとに災難続きですね。お見舞い申し上げます。
こんなこというとなんですが、怪我は治りますが、データは・・・・。
私もバックアップ、ここのところさぼっていますので、良い教訓を頂きました。早速バックアップを更新します。
お大事に。
TOMO
2006/04/14 19:19
こんばんは、
災難続き、なんと申し上げて良いやら・・・。
体は翌日には回復されているようですが、データは、あ゛ーっ。
私は、DVDにバックアップをとっていますが、こまめには取っていないので、PCが今壊れるとなくなってしまうデータも。
アナログで行きましょうか。^^;
ひまぱのぱ(p.himapa)
2006/04/14 21:18
 舘さんですか・・・
失礼ながら、G3も蒲田行進曲を思い浮かべてしまいました。
m(_)m

 お体が無事で何よりです。
G3
2006/04/14 22:05
ありゃま、階段オチ・・・
それでこそ、一人前の役者、もとい、一人前の酒飲みでありますぞ、きっぱりと。
でも、朝からとゆーのは・・・
そういえば、酔っぱらってるときは不思議と怪我しないものですね。
素面の朝に較べて身体が柔らかくなってるのかな?

やっぱ画像は銀塩フィルム、音楽はカセットテープで続けようかな・・・
でも、VAIOは欲しいな・・・
98k
2006/04/14 23:48
皆さん、おはようございます♪

お見舞いのお言葉…本当にありがとうございますm(_ _)m
体のほうは順調に回復しており、まだ肘が痛いのと、筋肉痛が残っておりますが、骨折などもなく、カメラもノートPCも…仕事のカバンもちゃんと持って歩けます(笑

階段落ちは…すでに「鎌田行進曲」ばりのお話に発展していますが(笑)、実際には5〜6段です…家族からも「ん?酔っぱらって落ちたぁ?」と…朝なのに(汗

データバックアップ…仕事ではちゃんとしていても、家ではなかなかしていませんね!
いまどきはPC1台でもADSLなどのためにネットワークを構築している場合が多いので、ネットワークドライブを1台入れておくと良かったのですが、残念ながら導入前でした。
最近、画像データが増えていましたので、何となく嫌な予感がしていたのですが…デジカメ関連を最優していたのが失敗でした(汗

さてさて、この土日は少し写真撮影でもして気分転換…下がったテンションを上げていきましょう♪(笑

重ね重ね…皆さんの温かいお言葉、ありがとうございました♪♪♪
ニャん丸
2006/04/15 06:48
ビギナーズラックさん、おはようございます♪

BLOGリンクの件、ありがとうございます♪
こちらからも「御気楽窟」へリンクを張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ニャん丸
2006/04/15 07:05
恋愛はRAID&バックアップです。
ただマルチCPU&デュアルコア&HTが必要です。
<--うそです。
notes
2006/04/17 23:58
notesさん、こんばんわ♪

恋愛はRAID…それはもしかして、ストライピングで「二人同時に攻めろ!」ですね♪
ち・違うかぁ〜?ストライピングだけだと、片方がパァーになると、全部パァーになっちゃうんですよね(涙

PCはちゃんとバックアップ…恋愛も一人をちゃんとバックアップでいきましょう♪(笑
ニャん丸
2006/04/18 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
厄日… Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる