Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS ウメッシュゥゥゥ!!!

<<   作成日時 : 2006/05/28 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像お袋さんが知り合いから梅をいただいてきました。
(お袋の知り合いさん…タンキュ〜!!)

当BLOGの100,000アクセス記念(想定4年半後!(爆))へ向けて梅酒を作成することに…

ええ!…ええ!…100,000アクセス記念は行き着けのキャバで梅酒持ち込みの一大パーチーを予定しております♪
(4年半後…このBLOGが継続していた場合には、皆さんふるってご参加くださいませ!)

そこで用意したのが…

 ・いただいた梅ちゃんね!
 ・スーパーで良さげな芋焼酎!
  (普段買い物している酒屋さんに行っている暇がありませんでした(汗)…本当はもっと良い焼酎が…残念!!)
 ・氷砂糖!
  (う〜ん、これももっとコダワッた砂糖が使いたかったな…)
 ・蜂蜜ちゃん!
  (氷砂糖だけでなく、コクを出すために蜂蜜も使用しました)

これで、記念用「ウメッシュゥゥゥ」の用意万端…心の底から4年半が待てる自信がないのですが…準備OK?
(えぇ〜、こんなこと書くと…某関西系我が友ブロガーから「うちの100,000アクセス記念に…それ、よこせっ!!」って言われそうで怖いです(爆))

ん?梅酒作り?…

ギャハハ♪初めてですよん♪
(梅酒の作り方は…ネットでググッてね!)

家で飲むお酒にはあまり気合を入れないんですよ!

だって…

                   :

                   :

                   :

                   :

                   :

                   :

…これ以上呑んだら、死んじゃうな(汗
(今日もすご〜く酔っ払っておりますです♪)

今日(5/28)は容器を含めた梅酒セットを買ってきたのですが…

久しぶりにスーツも…夏物2着ね!

独身貴族のワタクシ…好きなものにはお金を惜しまないのですが、生活必需品には興味がありません!…キッパリ!
(こ・これも人としてどうかと思いますが(汗・汗))

さすがにスーツがヤバイことになってきたので…久しぶりにスーツ購入ですよ!
(ああ〜!本当は中古αー9が欲しかったのに…(笑))

最近、夜遊びしていても…何だかモテない!(爆)…元キャ○クラ特攻爆撃3番機…『龍神』と呼ばれたワタクシがぁ…(汗

10年落ちのスーツじゃぁねぇ…そりゃ、無理だわ♪
(歳のせいだとは思わない?このお気楽さがぁ…長生きしそうだな!)

冗談はさておき…ここしばらく、趣味関係にお金をかけ過ぎでしたので、久しぶりに生活必需品にもちゃんとお金をかけてみました。

身だしなみ…人様に不愉快な思いをさせないことも「大人のマナー」ですね♪(笑
画像

撮影データ
SONY Cyber-shot DSC-T9

いや…マジ、んまそ〜!!出来上がるのが楽しみだな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
梅酒、絶対にそんなに熟成できない
です! ええ、間違いなく。
ウチでもやってるんですが、半年過ぎ
くらいから、つい「味見〜!」とか
いって、チビチビ飲んじゃうんですよ。

服・・・最近買ったのは、陸自新迷彩
とピクセルカモのBDUパンツ。。。
ええ、私の普段着です(笑)。
リオ
2006/05/28 23:25
こんばんは
このスーツ買うお金があったら、あのレンズがっ!!と考えてしまいますね〜
ウメ酒は漬けた所で満足して眠っております…飲めるのかな〜
TAKE@星をさがして
2006/05/28 23:52
にゃん丸さん、こんにちは。
こっちの方(西国)では、梅酒用の青梅はそろそろ終わり。梅干し用のちょっと黄色くなった梅が出回っていますね。
そうなんですよ、きちんと熟成させる前に飲んでしまう。これが梅酒造りの最大の問題点。我が家では、押し入れの奥底深く隠すとか、床下ストッカーに入れてその上にカーペットを敷いてしまうとかして、「盗み飲み」を防いでおります。あ、主犯はワタクシなのですが。
TOMO
2006/05/29 15:12
皆さん、こんばんわ♪

リオさん、こんばんわ♪

エヘヘ♪やっぱり飲んじゃいますよね!
梅酒の作り方を見ると3ヶ月くらいで飲めるようですので…4年も熟成させる自信はありませんよねぇ〜!!
陸自の迷彩がリオさんの普段着(笑)…しかし、陸自の迷彩は見事ですよね!
日本国内で使用する迷彩としては最高です♪
チョコチップクッキーじゃあ、ファッションだけど…陸自迷彩は本当に見えなくなります。
ん?陸自のも…暗視装置で見てもちゃんと迷彩してくれるのかな?(笑

TAKEさん、こんばんわ♪

う〜ん、実はここ最近、TAKEさんと同じ思いで趣味に走っていたら…スーツやら仕事用カバンがボロボロになっているのに気が付きました(汗
さ・さすがに「これじゃマズイ!」ということになりまして…ちょっと、身の回りにもお小遣いをまわしてみました(笑
「ちょっと」ということは???(爆
ニャん丸
2006/05/29 21:45
TOMOさん、こんばんわ♪

TOMOさんもやっぱり(笑)…絶対飲んじゃいますよねぇ〜♪
ええ!ええ!…それも、織り込み済みです!
ちゃんと2本用意いたしました(爆
熟成用は芋焼酎…「きっとすぐ飲んじゃうダロ!」用は米焼酎♪♪
しっかし、うちは飲兵衛家族…ワタクシの熟成用も貞操の危機です(笑)…気が付けば無くっていそうな予感がぁぁぁ(汗・汗
私も盗み飲み対策を考えねば…(笑
ニャん丸
2006/05/29 21:51
あっ、コレ、とりあえず完璧に仕込んだらいつでもいただきますので。
10万アクセス記念とは別に・・・

でも、爆撃機で「龍神」は知りませんでした。
やはり腹部から、20ミリをぐいっと突き出して、
後方斜め機銃も装備して、
「バックからでもOKよ!」
なーんちって。がははは
あっ、わたくしも月曜だというのに、
すっかりできあがっております。がははは

わたくしもピクセルカモ、
今度のボーナスで、奥様に内緒で・・・
でも着用したらバレるし・・・ううっ
98k
2006/05/29 22:23
陸自のホンモノは、赤外線吸収
加工だか繊維だかが採用されてる、
という噂は聞いたことがあります
が、真偽のほどは??
迷彩効果は高いですよ。踏みつけ
られたり、横数10cmを歩かれたり
したことありますから>敵方に。
・・・どんな大人なんだ・・・

98kさん、龍神の装備は、37mm
速射砲ですよ(爆)。
機首には高感度ドップラー
レーダー装備だそうです(嘘)。
リオ
2006/05/30 19:03
皆さん、こんばんわ♪

98kさん、こんばんわ♪

いや〜ん♪これはあげませんよぉ〜(笑

特爆3番機は龍神「天羽 時貞くん!」(笑)…む・むかしのマンガです(汗
(1番機、2番機は風神、雷神ね♪…合わせて三鬼龍…懐かしい(爆))
もう、週末から休日にかけて、飲みすぎでまだ調子が悪いですぅ…
それでも、毎日梅酒を眺めてニコニコしています!

リオさん、こんばんわ♪

ムム!…赤外線吸収加工!…暗視でみると本物の葉っぱのようにパターンが浮かび上がるのね!これぞハイテク迷彩の真骨頂♪
ふ・踏み付けられたぁ???リ・リオさん…実はすっごく小さいとか?身長20cmくらい…
リオさんはUMAだったのか?(笑
ニャん丸
2006/05/30 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウメッシュゥゥゥ!!! Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる