Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 【祝】PHOTO CONTEST 一般投稿部門 佳作【祝】(デジタルカメラマガジン)

<<   作成日時 : 2006/07/21 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像ワァ〜♪パチパチパチパチッ!

昨日(7/20)発売の「デジタルカメラマガジン」の「PHOTO CONTEST 一般投稿部門」に以前撮影した、上野動物園のフラミンゴを投稿したところ…

な・な・な・なんと!佳作…となりました(爆

佳作というわけで…入選ですらないのですが…

いや〜、投稿したのは5月、発表は7月というわけで…ずっと内緒に(笑
(佳作にも入れなかったら…このことは無かったことにしようと(汗))

実はワタクシ、雑誌に写真を投稿するのは今回が初めてであります。

撮影データ
SONY Cyber-shot DSC-T9

このきっかけを作ってくださったのは、こちらをご訪問くださるTAKEさんです…以前、TAKEさんも同じ一般投稿部門で佳作を取られており、BLOG「星をさがして・・・」でそのときの模様を公開されております。

そのときからデジタルカメラマガジンを購入するようになったのですが、さすが「デジタル…」だけあって、PHOTO CONTESTの投稿もネットでできるじゃないですか?それで私も投稿してみようかなと…
(ちょうど、上野動物園で良い写真が撮れていましたので)

まあ正直な話、TAKEさんをパクっちゃった…す・すみません(汗・汗

しかし、投稿期間が5月から6月にかけてということで、ネイチャー系のすばらしいお写真が満載…トンボ、野鳥などの「飛びモノ」が多く、よく私のフラミンゴで佳作に入れたものだと…フフフ♪

実際にどのくらいの投稿があったのか、気になるところではあります。

もし良かったら、本屋さんで立ち読みなどしていただけると…もっと良かったら、ご購入などしていただけると…
(一応、誌面に載せていただいたので、「デジタルカメラマガジン」の営業をお手伝い!(笑))

でも、佳作…誌面での掲載は小さいですね!探すのが大変なくらい(汗

…というわけで、フラミンゴの写真を公開しておきます♪

「α-DIGITAL FUN」さんでは公開していたのですが、当BLOGでは初公開…いつもより、大きめになっております(笑
(α-DIGITAL FUNの皆さんに良い評価をしていただけたのも…今回、投稿してみる勇気になりました!)
画像

撮影データ
α-7D+SIGMA170-500mm F5-6.3 APO DG 絞り優先AE F6.3 1/1250 露出補正0.0 ISO200 WB昼光 ナチュラル+ RAW

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
どのくらいどうってーと、正直判らないんですが、雑誌、しかも本屋さんで普通に売っているような雑誌に掲載されたんですね?

凄いじゃないですか(^^)

おめでとうございますm(_ _)m
川端
2006/07/21 12:19
おめでとうございます。
凄いですね。
全国紙ですね。
今日帰りに即購入です。
あちらの掲示板で見たときにとても綺麗な写真でしたので流石ですね。
nandasu
2006/07/21 13:16
雑誌の表紙にまず眼が逝ってしまいました(笑

綺麗なフラミンゴですね。食べちゃいたいデス
っというわけで「おめでとう」ございます!
平民な私はビニールの隙間からのぞかせていただきます♪
浜三
2006/07/21 17:04
あらためて、おめでとうございます。
本屋さんで見たとき、思わず「おぉ!!」と声が出そうになりました。
やっぱり入選を狙おうとなると難しいですね。
私は全然ひっかかりませんでした。
実は前にフラミンゴを応募したのですが、玉砕でした。
http://www2j.biglobe.ne.jp/~bamboo/D200/slides/DSC_0426.html
TAKE@星をさがして
2006/07/22 00:25
おめでとうございます。
「赤と黒」の対比がとても鮮烈ですね!
素晴らしいお写真です!!
Silver
2006/07/22 15:05
今、見てきました。
全国紙ではないですか! おめでとうございます。

赤と黒のコントラストとフラミンゴ君の「目」がいいですね。
 
G3
2006/07/22 16:43
こんばんは。
ニャん丸さんの営業に乗って買ってきました(
輪ゴムがかかっていたので立ち読みできなかったからですが(笑)。
見つけた時には自分のことのようにドキドキしました。おめでとうございます。

左詰めで印画紙サイズにすると丁度よくなりますよ。
半切以上に引き伸ばして部屋に飾りましょう!
しろくろ君
2006/07/23 00:03
おめでとうございます。(*^_^*)

雑誌に載るのは嬉しいですよね。
とても鮮やかで力強い作品ですね。

記念にと同じ雑誌を何冊も買っちゃったりして。
(経験談)
ひまぱのぱ(p.himapa)
2006/07/23 00:25
皆さん、おはようございます♪
そして、ありがとうございます♪

川端さん、おはようございます♪

一応、本屋さんで売っている写真系雑誌です(笑
ただ、実際に見られると…「えっ!ちっちぇ〜!!」となるのが恥ずかしいです(汗
ライトは小さいのが好きなんですが…写真は大きく載せてほしぃ〜(爆

nandasuさん、おはようございます♪

ご購入、ありがとうございます(笑
ホント、大きな切手サイズでの掲載…お恥ずかしいです(汗
評価の方も最初はなかなか厳しい意見で…目にピントを合わせてから構図を決めたのですが、コサイン誤差が怖くて、あまり動かせなかったりして(笑
ニャん丸
2006/07/23 10:00
遅ればせながら、ご入選&雑誌掲載、おめでとうございます。
「力」のある写真ですね。羽毛の質感もよく出ているし。
ワタクシの最近の被写体は、もっぱら我が家の毛玉娘たち(ネコ2匹)なんですが、目の表情をとらえるのと、毛の質感を出すのに苦労してます。
何しろ、ワタクシの顔を見るとネコ缶おねだりで、じっとしていてくれませんので。
TOMO
2006/07/23 10:54
浜三さん、おはようございます♪

表紙…って、浜三さん、お若い!
立ち読み、ありがとうございます(爆
この本、写真が多いので値段が高いんで…立ち読みオッケ〜で〜す!
フラミンゴ食べちゃうの?…身が少なそう(笑

TAKEさん、おはようございます♪

こちらからご報告する前に、バレちゃいましたね!…きっとそうなるだろうと(笑
「作者名」の付け方まで、TAKEさんの真似をしてしまいました(汗
月により好調、低調があるようですが入選は難しそう…入選できるような写真が撮れるように頑張りたいのですが、秋になるまで体力がぁ(笑
ニャん丸
2006/07/23 10:59
Silverさん、おはようございます♪

本でも指摘されてるのですが、ちょっと右側の影の部分が多くなってしまいました。
生き物の写真は被写体の視線方向を空けるのが定石なのですが、空け過ぎです(汗
なかなかよい「題名」も付けられず…自分のセンスのなさにまいっています(笑

G3さん、おはようございます♪

Silverさんもおっしゃってますが、赤と黒のコントラスト…それからG3さんご指摘の「目力」(笑)の強さですね!
ラティコンで紹介していたフラミンゴの写真は縦位置だったのですが、若干ピントが甘く、目に力がありませんでした。
…で、今回の投稿はこちらの横位置の写真を選択しています。
ニャん丸
2006/07/23 11:12
しろくろ君さん、おはようございます♪
(そして、お世話になっております(笑))

今回のデジタルカメラマガジンは「α100パーフェクトガイド」などという余計なオマケまで(笑
これ以上、物欲を刺激しないで欲しいのに(爆
実はこの写真、蛇を想像するようでお袋さんには評判が悪いのですが、せっかくの記念ですのでプリンタで大きく印刷してみますね♪

ひまぱのぱさん、おはようございます♪

初投稿ということもあり、本当に嬉しいのですが…なにしろ、掲載が小さいです(笑
1100円の雑誌代のうち、0.5円分くらいでしょうか?…掲載の面積(汗
記念のもう1冊を購入するためには、もっと大きく掲載される、入選以上を頑張って狙わないとです。
ニャん丸
2006/07/23 11:38
TOMOさん、おはようございます♪

猫ちゃんは本当に難しいですね…私も一番近い被写体が、家の猫なのですが…
どうやら、カメラが嫌いなようで、カメラを向けると逃げていっちゃうんですよ!
カメラがないと遊んで欲しくて、寄ってきたりするんですけど(汗
猫の本を見ると…カメラから逃げる猫にとっては、かなりのストレスとなっているようなので、無理に撮影はしていません(笑
猫によってはぜんぜん気にしないのもいるそうなのですが、うちのは気が小さいんで、ぜんぜんダメダメです(笑
ニャん丸
2006/07/23 11:49
こんばんは。
佳作おめでとうございます。
何気なく眺めていて発見しました。
知ってる人の写真が載ってると嬉しいものですね。
林檎狂
2006/07/23 21:50
林檎狂さん、おはようございます♪

おおっ!林檎狂さんもデジタルカメラマガジンをご購入されていたんでしたよね!
(林檎狂さんのSITE、「αとGRのデジタルで遊ぼう」のトップページからの推測(笑))
何度も言っていますが、佳作の掲載はちっちゃいです(汗)…赤と黒のインパクトという意味では小さくても良いのですが、αの持つ立体感、空気感というモノが伝わらないのが、ちょっと残念でした。
> 知ってる人の写真が載ってると嬉しいものですね。
私も今月号はαをお使いの方…それっぽい方がいらっしゃらないか探してしまいました(笑
ニャん丸
2006/07/24 06:30
遅くなりましたm(_ _)m
おめでとうございます♪
いや〜、何か、知っている
ヒトが載っている本って、
それだけで嬉しいです。
しかし、鮮やかな写真!
カメラのカタログに出て
いそうデスネ!
リオ
2006/07/25 03:55
リオさん、おはようございます♪

そして…エヘヘ♪ありがとうございます!
知ってる人が載っている本…ワタクシの場合は「知っている居酒屋」って場合が多いです(笑
> カメラのカタログに出ていそうデスネ!
そうなんですよ!(ってずうずうしい?(汗))…カメラというよりはSIGMAのレンズ・カタログなんかに!
このレンズはけっこう良い働きをしてくれるのですが、あまり知られていない気がするので、SIGMAが宣伝に使ってくれないかしら?(笑
ニャん丸
2006/07/25 06:22
リンクからめぐりめぐってこちらのブログを訪問いたしました。
デジタルカメラマガジンの入選おめでとうございます。すごいですね!わたしも目指したいと思います。

drnobusaku
2006/07/31 10:59
drnobusakuさん、こんにちわ♪
そして、はじめまして♪

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
drnobusakuさんもお写真をお撮りになられるのですね!
私は下手の横好きなので、めったに雑誌に投稿できるような写真は撮れないのですが、これからも頑張ってみようと思っています。
あまり、高級レンズは持っていないのですが…普通のレンズでもこのような綺麗な写真が撮れるのはうれしいものです(笑

もし、良かったらまたご訪問くださいね!…ありがとうございました♪
ニャん丸
2006/08/01 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【祝】PHOTO CONTEST 一般投稿部門 佳作【祝】(デジタルカメラマガジン) Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる