Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野のお酒

<<   作成日時 : 2006/07/31 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像ちょっと前…先週の日曜日(7/23)のことになりますが、BLOG「Lighting〜あきゃるいほうへ〜」で有名なG3王子様から、日本酒を送っていただきました♪

いや〜、G3さん、ありがとうございますm(_ _)m

ライト界では日本酒好きとして有名なワタクシ…こんなに嬉しい贈り物はございません!
(皆さんのBLOGに酔っ払って書き込みするから…有名!(爆))

実はG3さんの「お引越し&退職記念」として、ライトやカレーをお送りしたのですが…そのお礼として、引越し先(実家)、長野県のお酒を送っていただいたのですが…

G3さんはまだ『プ〜』(汗)のはずですから、嬉しいやら、心苦しいやら。。。

ガハハ♪…就職活動、上手くいっていますか?遠い東京の空の下、G3さんのご就職を願ってやみません(笑

さて、写真に写っているお酒は3本なんですが、本当は4本送っていただいております!

他に「真澄」もあったのですが…届いたその日に飲んじゃいました(笑

どの日本酒も純米か純米吟醸で、私が純米系が好きだというのを覚えていてくださったようです。
画像

長野県は元々お米と水が良いため、日本酒では有名だったのですが、どうもそれにアグラをかいてしまっているところがあり、代わり映えのないお酒が多いという印象だったのですが…このところ、良い感じなんですよ!

最近、若手が頑張っているようです!…「今までとは違う日本酒を作ろう!」って感じでしょうか?

新しいことにトライすると、失敗してしまうこともあるでしょうが…それでも、やってみようという、若い人の気持ちに拍手です!

頑張って、焼酎に押されている日本酒を盛り返して欲しいものです♪
(えっ!いや…焼酎も好きですよ!!ワタクシ(笑))

さてさて、せっかく送っていただいた日本酒ですので、あても簡単なものを作ってみました♪

「塩辛チーズ」です…以前、ご紹介した「酒盗チーズ」の応用ですね(笑

ちょうど、お刺身用にイカを丸ごと買っていましたので、お刺身の余り…足とミミの部分をワタに漬けて、塩辛を作ります…それをサイの目切りのクリーム・チーズに乗せて出来上がりです。

G3さん、おちゃけ♪美味しくいただいております♪♪
画像

P.S.

今回は友達ネタなので…オマケにもうひとつ(笑

「河口湖(富士吉田)ツアー」の案内をしてくれた我が友にして、SITE「富士山と富士五湖の総合情報局」のマスターが、フジテレビの『もしもツアーズ』の案内役をするそうです!

あうぅぅ…河口湖ツアーのときにはお互いの頭の写真を見て…ガッカリした仲、テレビになんて出て大丈夫かい?(爆

マニアックなワタクシとは違う、一般の人ウケの良い観光スポットを案内してくれることでしょう♪

[EDIT]--------------------------------------------------

我が友の『もしもツアーズ』の案内役はキャンセルされたそうです(汗

本人曰く、これで2回目だそうで…いや〜、さすがテレビ局、本人がテレビ向きじゃないのがバレちゃったのね!(爆

これに懲りずに…ワタクシの案内役はお願いしますよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 下戸のG3がnyanmaruさんにお酒でお返しという、とても思い切った事をしたわけですが、お口にあって良かったです。
G3
2006/07/31 23:31
G3さん、こんにちわ♪

日本酒…ホントにありがとうございました♪
冷蔵庫で冷やして、毎週末1本ずつ楽しみに飲んでおります!
もう、2本飲んじゃいましたので、後2本…次の週末が楽しみです(笑
G3さんはあまりお酒を飲まれないとのことですが、純米系の日本酒は日本蕎麦にも合いますので、ぜひぜひ楽しんでみてください。
せっかくのお蕎麦と日本酒の美味しい土地柄…楽しまないともったいないですよ♪
ニャん丸
2006/08/01 13:50
真澄 好きな日本酒です。
酒は大量には飲めないのですが、日本酒はやっぱり旨いですね。
塩辛チーズ 凄い組合せですね。
TAKE@星をさがして
2006/08/01 22:34
TAKEさん、おはようございます♪

TAKEさんは真澄がお好きですか?…真澄も昔から良い意味で安定した、安心して飲めるお酒ですね♪
塩辛チーズ…塩辛系の珍味とクリームチーズの取り合わせですが、思いのほか良いですよ〜(笑
まあ、定番としては「カツオの酒盗」との取り合わせ…どちらも出来合いでかまいませんので、ぜひ試してみてください♪
ちなみに今回はイカが新鮮だったので、まだ消化酵素が有効だったのか、チーズが溶け始めるという、見た目恐ろしい結末がぁ(爆
ニャん丸
2006/08/02 05:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野のお酒 Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる