Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 使用前使用後(否、使用後使用前)

<<   作成日時 : 2006/07/06 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像写真、お酒、ライトの大好きなワタクシ、趣味にはお金を湯水のごとくつぎ込むのですが(汗)…生活必需品となると気合が入りません(笑

いや、本質として「生活必需品」こそこだわるべきだと頭では分かっているのですが…非日常の方が好きだったりします。

まあ、いい歳ですので自分の立っている場所をしっかり見るべきなのでしょうが…ライトが強力すぎて自分の足元がよく見えません!(爆
(…って、こんなこと書いている時点で『人』としてはダメですね!…でも、『男』としてはオッケ〜かなぁ?(笑))

ん?何の話かって?…いやぁ〜、親兄弟から「ひどいカバン使ってるなぁ…」なんて言われちゃいましたよ(笑

5年以上前に購入したTAKEO KIKUCHIのソフト・アタッシェ…外装にウエット・スーツの素材を使用しており、頑丈にして雨にも強い、ワタクシの仕事用カバン♪

実はコレの前に超有名な…「アポロが月から石を持ち帰ったときに使用した」だとか、「航空事故でもケースだけが助かる」と言われているゼ○ハリを使っていたのですが、何と購入してから1年たたずにケースを閉めるカギの部分が壊れてしまい、頭に来て、そのまま出先で捨ててきた記憶があります(笑

その後、同じお店でTAKEO KIKUCHIを購入…当時、店員さんの話では「ゼロ○リの方は保障期間内ですし、実はカギの部分が不良品(つまり壊れる)で、保障期間外でもそこは無料で修理できたのに」という話を…あのねぇ、バッカみたいに重いアタッシェが出先で閉まらなくなったら…コンビニの紙バックに中身を入れ替えて、捨ててくるよぉ…ガムテープで閉じろってかぁ!(爆

そんなこんなで長年愛用していたソフト・アタッシェですが、まあ言われてみれば角など当たるところがボロボロに(汗
(いえねえ、本当は知っていたのですが…見て見ぬフリを(笑))

遊んでばかりも、さすがにヤバイというわけで…今月はカメラ関係の予算をナシにしてカバンなど生活必需品の購入です。
画像

…で、購入したのは同じTAKEO KIKUCHI…実は同じカバンが欲しかったのですが、流行り廃れがあるようで同じモノはありません…で、ナイロン製となります。

ナイロン製と言えば、T○MIも購入候補に上がっていたのですが…なぜか、ワタクシの回りでは「気持ちの悪い人」(爆)がよく使っているので抵抗がぁ…数年前に物欲系雑誌が煽りすぎたので変なヤツまで使ってるんだよぉ(キモッ
(私らしくなく、過激な表現かな?(汗))

これはバリスティック・ナイロンのようですね!見た目より重たいです。

そういえば、店員さんも「ノートPCを入れても保護されますよ!」と言っていましたが…大型ナイフも通りそうにありません(汗
(バリスティック・ナイロンは防弾チョッキやナイフ・シースの外装に使われるヤツですね!)

せっかくですので…リオさんにお願いして、中に入れるチタンでセラミックをサンドイッチしたプレートでも作ってもらおうかしら!…HEAT弾でも被弾しないように!!(爆
(HEAT弾(成形炸薬弾)、だんだんマニアックなネタに…WTMを引きずっているな!(笑))

ええっとぉ…お話をカバンに戻して(笑

TAKEO KIKUCHIのバックはシンプルなデザインですが、どこか目を引く部分があり…しかも内装が変に凝っていたりしないので、日本のブランドモノ(笑)にしては、とても使い勝手が良いです♪
画像

最後は新旧を並べてみます(笑)…もちろん、使い勝手が同じになるように同サイズのものを選んでいます。

お弁当(ママン製…G3さん風)、雑誌、ライトから『人に言えないモノ』(笑)まで…何でも入っちゃいます!

しかし…バリスティック・ナイロン…歩くときにスーツと擦れてパンツがテカテカにならないかな?(笑

撮影データ
SONY Cyber-shot DSC-T9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
なんだか自分の事を言われているようで、耳が痛いです…
またカメラ買っちゃったし、と自己嫌悪に陥りつつカメラを磨いております。
良いものを買って長く使うのがいいんですよね…(汗
TAKE@星をさがして
2006/07/06 23:16
くくうっ、カバンまでぶるじょわっ!
>日本製のブランドモノにしては・・・
ですとぉ!くくうっ
わたくしの愛用カバン、大きさも形もそっくりですが、
「LINA GINO」とか書いてある、
香典返しのカタログギフト・・・
荷物が多いときに使う、
ひと回り大きいのは、IBMのオマケだしぃ。
うぐぐぐぐ

でも、使い勝手のいい丈夫なカバン、
というものには、なかなかめぐり合えないものですね。

わたくしも、ビジネス用グッズには興味ないんですが、
カバン選びは、たぶん定年まで試行錯誤を繰り返します。ううっ
98k
2006/07/06 23:21
こんばんは♪
カバン、ノースフェースの
ソフトアタッシェ?を10数年
使い、今はハロルズギアの
A4サイズ、帆布+革ってのを
また10数年使用中です。

バリスティックナイロンは、
パンツが擦り減りますよ〜!
(経験あり)。でも、刃は
防げません(テスト済・爆)。

セラミック板、前野さんの
旭堂で、まだ売ってるかしら?
実は、ちょっとだけ知り合い
なんです>鑑定団の前野さん

あ、セラミック板より、
リアクティブアーマーに
しましょうよ!(爆)
リオ
2006/07/07 04:27
 バリスティックナイロンという名前だけで、なんか欲しくなります。

 >リアクティブアーマー

 爆弾かついであるいているみたい・・・。
交通課長
2006/07/07 09:38
バランスよくお金を注ぎ込んでいくのは難しいです。はい。
で、次はバリステック・ナイロン製のライトなのでしょうか?
G3
2006/07/07 21:00
こんばんは。
私も趣味のことにはつぎ込むのに、生活必需品は買わないですよ。
私の鞄はファスナーの所に穴が開いてるのは気付いてません^^;
林檎狂
2006/07/07 23:04
いいなあ、ワタクシなんぞユニクロバッグですもの。

チタンとセラミックのコンポジットアーマーを入れれば、内部空間と相まってスペースドアーマーとしても機能するでしょうから、RPG程度には十分対応できるのではないでしょうか。それに外装としてリアクティブアーマーを装備すれば(せっかくのバリスティックナイロンが見えなくなりますが)完璧でしょうね。しかし戦車砲から発射されるAPFSDS弾に対抗するためには、やはり相当分厚い装甲が必要かと。持ち歩きには、かなりの体力が必要になりますね。
TOMO
2006/07/07 23:05
>TOMOさん
七月末に、RPG-7の実弾を撃つつもりです。
よろしければ、
有田、伊万里、唐津あたりのセラミック装甲で、
ぜひターゲットになって下さいね。
98k
2006/07/08 00:10
うわわ!…息抜きで書いた「プチぶるじょわ」ネタが盛り上がってる…

皆さん、おはようございます♪

TAKEさん、おはようございます♪

「フォクトレンダー」のご購入、おめでとうございます!!
ここをご訪問くださる皆さんは、多かれ少なかれ趣味にお金をつぎ込むタイプの方ばかりだと思います(笑
フォクトレンダー…大切に永く使ってあげてくださいね!
(ワタクシも欲すぃ〜(笑))

98kさん、おはようございます♪

私自身、カバン自体は嫌いではないのですが(むしろ、好き)、ビジネス用だとあまりこだわりません(汗
それでも、毎日使うものなので、使い勝手と持ち易さが気になります…持ち易さは、前のバック…大きなアルミのグリップに革巻きの方が上でした(汗
ニャん丸
2006/07/08 10:10
リオさん、おはようございます♪

あうぅ…やはりパンツ、ツルツル、テカテカになりますかぁ(汗
実はカバンを持って歩いていると、「シュルルルル、シュルルルル…」という擦れる音がぁ(笑
爆発反応装甲(リアクティブアーマー)…西部池袋線の朝のラッシュで間違いなく…(爆

交通課長さん、おはようございます♪

交通課長さんが社会人になるときには、TAKEO KIKUCHIのバック…お勧めですよぉ♪
そんなに高いモノではないのですが…それでも新入社員にはキビシイかなぁ(笑
あらら…交通課長さんも装甲の方に反応を…ちょばむ〜♪
ニャん丸
2006/07/08 10:27
G3さん、おはようございます♪

バランス良く!…本当に難しいです(汗
まあ、ワタクシの場合、お酒は皆さんのご飯と一緒ですので、外すことができないし(笑
次のライト?ムフフ…ヘッドライトの大家、G3師匠の教えに習って、「PETZL TIKKA XP」を購入です♪
(いや…まだ、自分の部屋でしか使っていませんが…ハマりそうです(笑))

林檎狂さん、おはようございます♪

林檎狂さんは間違いなく…ワタクシと同じ匂いがぁ(爆
実は前のカバンの擦れて中綿の出てきてしまった部分をマジックで黒く塗ってごまかし…今月もレンズでも買おうかと思ったのですが…
「いい歳をしてみっともないから、止めなさい!」と批難轟々でした(汗
カメラ関係…来月は最大級にデカいモノ(?)を購入予定です(笑
値段の高いモノではないのですが…実はまだ持ってなかったりして(汗・汗
(何だか分かっちゃうかな?)
ニャん丸
2006/07/08 10:40
TOMOさん、おはようございます♪

積層スペースドアーマーで守っているは…ママン特製お弁当?(笑
しかも、ERAでホッカホカに!!!
これで新しいカバンも以前使ってたゼロハ○と同様に「何があってもカバンだけ助かる」状態に…で、ワタクシの方は2000度のメタルジェットと吹き飛んだ装甲版で、バラバラ&黒こげに(爆
しかし、まあ、装甲ひとつでここまで盛り上がってしまうとは(笑)…ここに集まる皆さんって(汗・汗

98kさん、おはようございます♪A

パンツァ・ファーストIII…撃ってみたい!(笑
ニャん丸
2006/07/08 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
使用前使用後(否、使用後使用前) Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる