Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタぎれ…覚え書き

<<   作成日時 : 2006/08/30 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像エヘヘ♪…ネタぎれです…

しかし、まあBLOG更新しないと、「飲み過ぎで倒れたんじゃ?」と皆さんが心配されるかと思ってね!(笑

そんなわけで、今日は個人的な覚え書きです。

ワタクシのα初号機(α-7D)購入から10ヶ月と半月ほど…レンズ増えたなぁ(笑

まあ、撤退の件があり、欲しくても買えないレンズもあるのですが、押さえるところを押さえたコスト・パフォーマンスの良いラインナップではないでしょうか?

α-LENS(MINOLTA)

 ・AF17-35mm F2.8-4(D)
 ・AF24-105mm F3.5-4.5(D)
 ・AF100-300mm F4.5-5.6(D) APO

 ・AF50mm F1.4 NEW
 ・AF85mm F1.4G(D)
 ・STF135mm F2.8[T4.5]

 ・AF50mm F2.8(D) MACRO
 ・AF100mm F2.8(D) MACRO

SIGMA-LENS

 ・APO 170-500mm F5-6.3 DG

 ・20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF
 ・24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 ・28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

COSINA-LENS

 ・VOIGTLANDER MACRO APO-LANTHAR125mm F2.5 SL

撮影データ
α-7D+SIGMA170-500mm F5-6.3 APO DG 絞り優先AE F6.3 1/2000 露出補正0.0 ISO200 WB昼光 ナチュラル+ RAW

P.S.

SIGMAの24mmは一ヶ月以上前に予約しているのですが…今だ入荷待ちだったりして!(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レンズ体験記(Sigma 30mm F1.4)と被写界深度の話
筆者がデジタル一眼レフを始めたばかりの頃は、撮影時の最大の関心事と言えばレンズの焦点距離だけでした。特に、望遠端の焦点距離が大きいズームレンズさえあれば自分には十分なんだと考えていました。レンズの明るさ(F値の小ささ)は特に深く考えたことはありませんでした... ...続きを見る
一眼レフ勉強中ブログ
2007/06/15 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
レンズのバランス良い感じですね。
マクロも50、100、85G,STF押さえどころは
押さえてらっしゃいますね。
シグマのF1.8トリオも明るいレンズですね。
私も撤退後かなりレンズが増えましたね。
コストパフォーマンスという点では、ニャン丸さんにはかなわないかな・・
nandasu
2006/08/30 23:34
こんばんは〜
忘れちゃうほど、沢山お持ちなんですね(^_^
どれも、通好みなレンズで手放せませんね。
ペンギンも暑そうですね〜
TAKE@星をさがして
2006/08/31 01:05
 素人のG3には、バランスよりもなにより、スゴイの一言です。

 ペンギンも呆れてる?   笑)
G3
2006/08/31 02:01
こんばんは。
短い期間に随分増えましたね。
金額を足してみると・・・、野暮なことはやめヨッ。
ひまぱのぱ(p.himapa)
2006/08/31 22:13
皆さん、こんばんわ♪

nandasuさん、こんばんわ♪

本当に「コニミノ撤退」後はαレンズが急に増えました…と言いますか、増やさないといけない状態に(笑
G級の高いレンズは無理だったのですが、私も一月の間に3本くらい買った気がします(汗
SONYで美味しいところが復活していますので、そんなに慌てなくても良かったかもしれませんが(笑
コストパフォーマンス…どうしても足りない画角を埋めなければならなかったので、高いレンズには手を出せなかったというのが本音だったりします(笑

TAKEさん、こんばんわ♪

アハハ♪…忘れちゃうほどではありませんでしたね(汗
しかし、こうやって書き出してみると、「最近、アイツの出番が少ないな!」何てことが分かりますので、「次は、あのレンズでアレを撮りに行こう」という目的意識が生まれます(笑
(ペンギン…ダレてますね!)
ニャん丸
2006/09/01 21:58
G3さん、こんばんわ♪

自分で見てもスゴイ!…単純計算でも1本/月以上のペースになってしまいました(汗
やはり、撤退のショックは大きく…買わないと無くなってしまうというのが痛かったですね(笑
おっ!G3さんはペンギン君から呆れた表情を感じましたか?
先のTAKEさんもそうなのですが…こうやって、皆さんが写真から何かを感じてくれたら嬉しいです!
もう少し、何かを伝える写真を勉強せねば…です♪

ひまぱのぱさん、こんばんわ♪

> 金額を足してみると…

アハハ♪…私もたまにそう思うのですが、G級が1本しかないとは言え、恐ろしくて計算できません(汗
SONYが頑張ってくれそうなので、今後は慌てる必要もなくなりそうで助かります(笑
いつも、言っています「レンズ購入ロードマップ」の予定では…最終的に20本前後で落ち着きそうです♪
ニャん丸
2006/09/01 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタぎれ…覚え書き Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる