Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS モンゴルのお土産

<<   作成日時 : 2006/08/04 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像昨日(8/3)、仕事が終わって家に着いてみると…怪しげな郵パックが…

ウソウソ、冗談です(笑)…ラティコンをよくご訪問くださるBLOG「趣味の物置小屋98k」の98kさんからのプレゼント♪

98kさんは「モンゴル植林ツアー」なるものに行ってこられて…そのお土産を送ってくださいました!
(98kさんは迷彩大好きの「見た目おっかないオッサン」(笑)ですが…植林ツアーなどにも参加される、とても地球にも人にも優しいお方です♪)

実は「趣味の物置小屋98k」の100,000アクセス記念に懐中電灯をプレゼントしていたのですが、そのお礼だそうです。
(そんなつもりじゃなかったのに(汗)…ホントにすみません…ペコペコ!)

しかし、『モンゴルのお土産』…中身は何なんでしょう???

「趣味の物置小屋98k」にはグリップ・スワニー着用で開けろ!って書いてあるし(汗

何か日本人にはなじみのない、くっさいものでも出てくるんじゃ?…ガクガク、ブルブル…

ホントおっかないので、グリップ・スワニー着用の上、Smith & WessonのSWATナイフで開けてみました…

                  :

                  :

                  :

                  :

                  :

                  :

きゃ〜〜〜〜!コ・コレわぁぁぁ!!

                  :

                  :

                  :

                  :

                  :

                  :
画像

まずは「ロシア産キャビア」と「モンゴルヴォトカ」♪

アワワ!ワタクシ、一度にこんなに沢山のキャビアなんて、拝んだことがございませんよぉぉぉ!
(「ぶるじょわ」ったって、「エセぶるじょわ」だからね!(笑))

最高級の青缶だそうでございます…ライト1本、糸力カレー、マイブームなおやつとのトレードでこんな高級なモノをいただいてしまっても、よろしいのでしょうか?(汗

しかも、ちゃんとウォッカまで…モンゴルで大人気ブランドの最高級品「黒チンギス」だそうです。

ラベルには「GRAND KHAAN」と書いてあります…やはり、ジンギスカンは偉大なのですね!
(こちらはもったいないので、まだ食べておりません…キッパリ!)
画像

次は「モンゴルチーズ」と「モンゴルの岩塩」♪♪

モンゴルチーズなるもの、ワタクシは知りませんでした(汗

98kさん曰く、「石鹸の匂いがしますが、石鹸ではありません…で、やはり食べてみると石鹸の味がします」(笑)だそうですが…いや〜、そもそも石鹸なんて喰ったことないんですけど!(爆

現地では色々な種類があるそうですが、その中から一番日本人の口に合いそうなものを選んでくださったそうです。

…で、ニホイはですねぇ…乳臭い石鹸です(汗)…いやぁ、『リアル牛乳石鹸』を想像してみてください(笑
(まっ!若い女の子大好きなワタクシとしては…乳臭いのオッケ〜ですよ〜!98kさん!!(爆))

…ででっ、リアル牛乳石鹸を食べてみましたよん♪

見た目は冷蔵庫の奥に忘れ去られたプロセスチーズ(笑)…水分が飛んでしまい、固くなった角の部分ね!

あ・味の方は…まいったなぁ、初めて味わう味なので伝え難いのですが、カラスミのようなボソボソした食感の後に猛烈な乳臭い味(笑)がして…最後に軽くチーズ特有の酸味がきます。

決して「マズ〜イ!」というモノではないのですが…決して「ウマ〜イ!」というモノでも…(汗

この独特の乳臭さは…牛乳ではなさそうだなぁ…ヤギかなぁ???
(このへんの種明かしは98kさんにお願いいたしましょう!(笑))

モンゴルの岩塩の方は…実は「趣味の物置小屋98k」で、お土産を送ってくださったという記事が出たときに、岩塩を送ってくれたら嬉しいなぁと思っておりました(喜

見てください…このローズクォーツのような大粒の結晶♪

一粒かじってみると、猛烈にしょっぱいのですが、決してトゲがありません!しょっぱさとミネラル分の旨みが染み出してきます。

これは美味いです♪…これ一粒で日本酒、焼酎を3合はイケてしまいます!!
(まあ、お酒を塩だけでいくようになると…かなりヤバイ状態なのですが(汗・笑))

98kさんもおっしゃっておりますが…これを細かく砕いて、ステーキなんて焼いたら…じゅるじゅる!

98kさん、この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、「趣味の物置小屋98k」で公開されているモンゴル紀行番組(笑)も楽しみにしております♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
キャビアもキャビアですが、岩塩ナイスですよね。

私もひとかけかじっちゃいました(^^)


ミルなんかでごーりごりしてから、コショウで焼いた肉の最後の香りづけにするとウマいハズだと家内が申しておりましたm(_ _)m
川端
2006/08/05 08:26
キャビアでお腹を一杯にしてみたい…です。
TAKE@星をさがして
2006/08/05 23:55
皆さん、おはようございます♪

川端さん、おはようございます♪

ホント、この岩塩イイですよね!
98kさん、今度は『モンゴル岩塩掘りツアー』でもやってくれないかしら?(爆
やっぱり、お肉との相性がよさそうですよね!
牛肉ちゃん♪かな…今日はちょっと贅沢な牛肉ちゃんを買ってきま〜す。

TAKEさん、おはようございます♪

キャビアでお腹一杯は良さそうですが…
モンゴルチーズでお腹一杯は、想像しただけで…うっぷ(汗
TAKEさん、ライトの世界も楽しいですよ〜♪
(手招き、手招き〜(笑))
ニャん丸
2006/08/06 10:47
どーもです。
書き込みが遅くなりました。
喜んで?いただけてよかったです。
モンゴルのチーズは殆どが山羊か羊だそうです。
なにせ人口が250万、羊と山羊は3000万頭以上おり、
牛肉は殆ど食べないそうですから。
あの草原で育った羊の肉に、あの岩塩だけ、
というのが基本食らしいですが、
臭みもなく、いくらでも・・・じゅるじゅる
チーズや馬乳酒は、確かに好みがありますね。
うちの家族にも不評でした。ううっ
ま、料理に使うほうがいいかも知れませんね。
98k
2006/08/06 14:52
98kさん、こんばんわ♪

この度は本当に素晴らしくて、楽しいお土産、ありがとうございましたm(_ _)m

あっ!やっぱりヤギが羊でしたか…独特の風味がありますもんね!
しっかし、羊のお肉と岩塩の取り合わせは、ソソられますね〜(笑
それこそ、モンゴルの草原…晴れ渡った夜空の下で食べたらと思うと、クゥ〜たまりませんよぉ♪
モンゴルチーズなんですが、ウイスキーを飲みながら、ちびりちびりカジっていたら、だんだん慣れてきましたよ(笑
ニャん丸
2006/08/07 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンゴルのお土産 Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる