Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 使用後使用前の…その後…

<<   作成日時 : 2006/12/28 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像いやぁ…カトキチさんの「壱式Ver.6」の申し込みをしてきたので、ここらでラティコンの方も更新しようかな!(笑

「使用前使用後(否、使用後使用前)」の続きです!

ええ〜、またぁ〜?…これも続いていたのぉ〜??

ハイハイ!続いておりますよ〜、そっ、今年の締めくくりでございます♪

TAKEO KIKUCHIの仕事用カバン…ええ、ええ、もう壊れました(汗

チャックがね…閉じなくなっちゃったの…

左右から2個のチャックでカバンを閉じるようになっていたのですが、使用開始から4〜5ヶ月で片方のチャックが閉じなくなり、仕方ないので、もう片方のチャックで全体を閉じるようにしていたのですが、そちらもその後約1ヶ月でパァ〜です(怒
(チャックを閉じても、閉じた先から開いてきます…もうエロエロだぁ〜(爆))

以前、このカバンを紹介したときに書きましたが、外装は強固なバリスティック・ナイロン…それに対して、チャックはデザイン重視で、やや柔らかめの金属を使用していたようなのですが…要はバリスティック・ナイロンの硬さにチャックが負けてしまったということです。

う〜ん、マ○イでカバンを購入すると半年以内に使用不能になる確率が約66%かぁ〜…切ないなぁ〜…しかも、何万も出してね(汗・涙

またしても、出先(職場)でカバンが壊れてしまいました。

仕事の帰りに通勤経路の本格的な紳士用品店を覗いてみたのですが、目玉の飛び出るお値段の革製カバンしか置いてありません…正直ね、こうなるとあまり高いカバンを買おうと思う気分ではありません…

とぼとぼとJR神田駅まで歩いていくと、駅構内で「1000円ネクタイ」を売っているじゃあないですか!そして、ネクタイの隣には、なんとカバンまで♪
(閉まらないカバンを持って歩くのは…正に天の助けであります(笑))

ほぼ同じサイズで7,000円のカバンがあります!!

 「オジさ〜ん、コレくださ〜い!」
 「そうそう、このカバンと中身を入れ替えるから、コッチは捨てといてねっ!」

またしても、出先で捨てられることとなったブランド・カバン…ワタクシはカバンとは縁が無いようです(汗

ちなみに7,000円のカバン…ちょっと型崩れは起こしますが、収納力に優れており、なかなか使い易いので、しばらくの間は使い続けようと思っています(笑
(お店のオジさんは、「自社で設計して中国で作っている」と自慢していましたが(笑)…正直な話、中央の変なバッチ(Affect?)はいらないのでは?(爆))
画像

続けて、ライターね…

そう、しばらく使っていた「マーベラス(Marvelous)」のライターですが…こちらも寒くなってきたら、着きが悪くなってしまいました(汗
(メンテナンスがZippoより頻繁に必要なのかもしれません)

着きの悪いライターほどイライラするものはありませんっ!

そんなわけで、こちらもワタクシの定番…SilverのZippoに戻っております(汗

カメラやライトなど趣味のモノではハズレがなかったのですが、生活用品、ビジネス用品ではハズレの多い(無駄の多い)年でした…これも厄年?(爆

撮影データ
SONY Cyber-shot DSC-T9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタクシもジッパーですヨン(煙飲みではないですが
http://image.blog.livedoor.jp/hama33333/imgs/1/1/11e94b5b.JPG
こんなの使ってるんですが、曲着火やった表紙にアスファルトへwww
やけになってサンダ―かけたり塗料塗ったりしてます(笑
で、変わり果てた姿に
http://image.blog.livedoor.jp/hama33333/imgs/7/4/74f9fe4f.JPG
上の隅っこにの方の金色なやつです。
そのうち二本芯ライターに改造しる予定です。
どうなんですかね最近「風邪に強い二本芯」とかゆうの見っけて気になってるんですが
浜ちゃん
2006/12/29 00:17
文句書き連ねてメーカーに送ると、たまに綺麗になって帰ってきますが、そこで捨てちゃうからすごいよなぁ
G3
2006/12/29 00:38
Ver.6ご購入有難うございました。
丈夫さで言えば見栄張りバートン最高です。
ほぼ何をしても壊れません。

クソ重いですが・・・:-p
カトキチ
2006/12/29 03:23
カバンですか・・・
私には縁があまり無いものです(笑
軽さと使いやすさだとやはりナイロン系でしょうか?ネックはチャックという事で。
私のヴィトンのバッグは15年物ですがまだ大丈夫(でも指掛けは無くなってる・)
一生物なら、コードバンで作られたものが一番なのかな〜?
カトキチさんみたいにゼロハリバートンも有りですか。
ミントちゃん
2006/12/29 15:31
今回は7kのバッグに銀ジッポーか・・

わたくし、香典返しギフトチョイスの
ナイロンバッグ使ってたんですが、
5kの香典だったので2.5kぐらいですね。
寒くなると、バッグにコートかけたり、
ポケットに手を突っ込んだりするので、
ショルダーストラップ付きを購入しました。

「これ、羊革、それとも牛革?」
「合成皮革です。きっぱりと。
 日本製で、お買い得特価ですよ。」

Big Benというバッヂがついてますが、
5kほどしたので、わたくしには高級品!

バッグに関しては、ニャんぶるさんとの
格差は縮まったぞ・・・げひげひ
でもライターは・・・
引き続きLEDつきおまけライトであります。ううっ
98k
2006/12/29 17:24
SilverのZippoは、ワタクシも愛用しています。
表面が、鎚目ではなくてプレーンのものです。

しかあし! バッグは天下のユニクロバッグであります。勝負になりません・・・・。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
TOMO
2006/12/29 21:38
前にも書いた気がしますが・・・
バッグはハロルズギアの帆布製(13年?モノ)。
zippoは25年モノです。筆記体左右にチョン
チョン各2本。もうガタガタ(笑)。

・・・物もちがいいのか、貧乏性なのか(笑)
リオ
2006/12/30 07:17
こんばんは。
カバン壊れちゃいましたか。
私のカバンの穴もちょっと大きくなってきてますがまだまだ使えます(と自分に言い聞かせてます)。
モニターキャリブレーションソフト購入されたんですね。
同じものを私も買いました。純正のでカンで補正したものよりさらに赤みが減った感じです。
プリントはまだしてないのでどうなったかはわかりません。
林檎狂
2006/12/30 19:46
皆さん、こんばんわ♪

浜ちゃんさん、こんばんわ♪

おっ!浜ちゃんさん、タバコは吸わないのにライターはジッポーなんですね!
(ジッパーって…カバンのチャックにかけてくれたのかな?(笑))
タバコを吸わなくても、アウトドアなどでZippoは役に立ちますよね!
二本芯は知りませんでした…確かに風に強そうですが、結構オイルの減りが早くなるのかな?(笑

G3さん、こんばんわ♪

いや〜、この記事…ってか、カバンを捨てた時、「G3さんが喜んでくれるだろうなぁ」なんて思っておりました(笑
もう、捨ててくるのはネタとして、どうしても必要みたいな!(爆
(いや…マジでリアルな話なのですが(汗))
TAKEO KIKUCHIのこのカバンは、修理してもまた半年以内にダメになるのが見えていますので…しかも、カバンを2個持って歩くのは嫌なので、やっぱり捨てるしかありませんでした(汗
ニャん丸
2006/12/30 21:17
カトキチさん、こんばんわ♪

本日(12/30)、無事、壱式Ver.6が届いております(ニコニコ!
ちょっと変な話かもしれませんが…壱式は何本持っていても嬉しかったりします(笑
さて、実は66%のうち、33%はゼロハリだったりします(汗
本来、頑丈なことで有名なゼロハリですが、鍵(アタッシェを閉める部品)が壊れてしまい…閉じなくなると言う大失態(笑
これも、買ってから半年だったのですが…重いゼロハリを持って帰る気もなく、職場の燃えないゴミ箱行きへ…本当にカバンとは縁が無いようです(汗

ミントちゃんさん、こんばんわ♪

ガハハ♪…ミントちゃんさんはヴィトンですかぁ〜(笑
う〜、う〜、ヴィトンは過去に数点買った記憶があるのですが、自分のモノはひとつもなかったなぁ(爆
(ヴィトンは一生モノ…でも、女の子はねぇ…こんなことをここで書くと、自分の首を絞めるかな?…○○ちゃん、ゴメン!(汗))
あっ!カトキチさんへの返信で書いたゼロハリのトラブルですが、その後、無料で改修されているそうです!
ニャん丸
2006/12/30 21:29
なかなか頑丈なカバンはナイですね。
私は通勤に丈夫なバッグを探して探して、現在Eagle社のバッグを愛用しています。
軍警物だったりしますが・・・
http://www.rakuten.co.jp/risk/408338/510511/
ニャん丸さんには↑なんてどうでしょう?
物凄く丈夫で壊れそうもないうえに「生涯機能保証書」なんてものががついてます。
デザインは無骨で地味なくせにお高いですが、オススメです。
nob
2006/12/30 21:42
98kさん、こんばんわ♪

「Big Ben vs Affect」…負けた(笑
本来、私も安くて良いモノが大好きなのですが、ビジネス用品だけは自身がフリーと言うこともあり、見栄を張ってしまいます(汗
(面接のときに、ジロジロと見られてしまうため(爆)…「くだらない」とは思うのですが…)
来年は、就職して久しぶりに会社員になってみようかなぁ…などとも思っているのですが(笑

TOMOさん、こんばんわ♪

おっ!ユニクロのカバン…結構評判が良いですよね!!
実は私の友人(同業者)でも、使っている人が数名います♪
さすがに友人と同じカバンを持って飲みに行くのも「うっ…ちょっと…(汗)」なので、今回は駅構内販売カバンにしてみました(爆
TOMOさん、こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします♪
ニャん丸
2006/12/30 21:43
リオさん、こんばんわ♪

いや〜、年末だっていうのにバタバタと色々お願いして、申し訳ございません(汗
Zippo…いくら永久保証とは言え、なかなか正式なメンテナンスには出しませんよね!
25年モノ…ううぅ、おっしゃる通り、ガタガタだと思います(笑
SilverのZippoは素材が柔らかいことも災いして、3年ほどでガタガタになってしまいます。
このZippoも酔って無くさなければ、3年の寿命かな?(笑

林檎狂さん、こんばんわ♪

モニタ・キャリブレーションの記事はまっっったくレスが付きませんでしたので(汗)、「行き過ぎたか?」と思っていたのですが、林檎狂さんもお持ちだったのですね!(ホッ!
私のモニタは液晶なので、キャリブレーション後、赤みが強くなっています。
(液晶モニタは青みが強いと言われていますね!)
林檎狂さんもICCプロファイルに対応したプリンタで印刷してみてください…きっとビックリするほど同じ色になっていますよ(笑
ニャん丸
2006/12/30 22:05
nobさん、こんばんわ♪

EAGLEのナイロン・アタッシェ…見てきました♪
シンプルなデザインでなかなか良いですね〜!
銃撃、ナイフによる斬撃、爆破以外は生涯保証…日本だったら、まず、一生モノになりますね!(笑
あと半年くらいしたら、新しいカバンを購入しようと思っているので、EAGLEのアタッシェも候補にしておきますね♪

ニャん丸
2006/12/30 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
使用後使用前の…その後… Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる