Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ライトサミット(…と勝手に呼んでみる♪)

<<   作成日時 : 2007/02/05 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像先週の土曜日(2/3)は、「ライトなオフ会」でした♪

しかし、ソンジョソコラのオフ会とはわけが違います…
(って、そんなこと書くかぁ…オイオイ!(汗))

ライトマニアの間では「どうやら、やっているらしい…」、「ホントにあるらしい…」等々ウワサされていた、特別なオフ会…

それはもう、21世紀最大の謎のひとつ…ワタクシの中では、勝手に『東京ライトサミット』と呼ばせていただきます(笑

お話はお正月早々から始まります…カトキチさんからメールが…

 「オフ会やるけど、ニャん丸さんもいかがですかぁ〜?」

例のごとく、本当はもっと丁寧なメールをいただいています(笑

カトキチさんからメールをいただけること自体、とても光栄なことなのですが、その内容はオフ会のお誘い♪
(ライトマニアでない方のために…カトキチさんは日本の誇る個人ライト作成者にして、最高峰のお一人です)

で、今回参加されたメンバーの皆さんは…

 ・カトキチさん
 ・Silverさん
 ・kjさん
 ・Y'sさん
 ・belyoさん
  ※残念ながら不参加となってしまいましたが、イルミナムさんも予定されておりました!

…作製、改造、収集、評価…ライトの世界においては「大御所」をかる〜く通り越して、「神様レベル」の皆さん!!
(あっ!もちろん、ワタクシを除く…です(汗))

正に「神々のライト・オフ会」です!!!
(何度も申しますが…ワタクシを除くです(汗・汗))

撮影データ
α-7D+AF85mm F1.4G(D) 絞り優先AE F2.8 1/200 露出補正-0.3 ISO200 WB昼光 ナチュラル RAW

オフ会の場所は東京は有楽町。

宮崎県産の地鶏が美味しいお店…私が集合時間の5分ほど前に到着すると、お店の前にデカマグを持つ御仁が…

これはもう、「間違いない!」と思いご挨拶をすると、な・なんとカトキチさん…ワタクシ、緊張のあまり次の言葉が出てきませんでした(汗
(皆さんと直接お会いするのは、今回が初めてだったのですが…あのカトキチさんがこんなにオチャメな方だったとは…)

この後、belyoさん、Silverさんも到着して、お店の中へ…kjさんは少し遅れての到着です。

はっきり申し上げておきます!…ワタクシ、ものすご〜く、緊張しておりました!!…皆さんが神様レベルということもあるのですが…

実は私がライト界にデビューして、Takifuguさん以外で初めてメールをさせていただいのが、kjさん…

FFFデビュー当時、一番最初に技術的なお返事をしてくださったのがSilverさん…

当時はまだ右も左も分からない状態だったのですが、皆さんには本当に良くしていただいたのを、昨日のことのように覚えています。
(右も左も分からない…だから当時は緊張しなかったのですが、今だったらガクガク、ブルブルものです(笑))
画像

撮影データ
SONY Cyber-shot DSC-T9

さて、オフ会の方は、ライトの話から始まり(カトキチさんがものすごいマグライトを持ち込んでいます♪)、食べ物、お酒、ガンプラ、ナイフ…まあ、ライト好きなら間違いなく好きであろうモノの話のオンパレード!!

しかし、オフ会でのお話は個人情報なども引っかかってしまいますので、いつものごとくオフレコになります(爆

…ここからが本題…

皆様、大変失礼いたしましたぁぁぁぁ!!!

先ほどから緊張緊張と書いていますが、本当に緊張してしまいました(汗・汗

例えばですね…エビちゃんが地鶏のしゃぶしゃぶを器に取ってくれても緊張しない自信がありますが、カトキチさんがしゃぶしゃぶを…それはムリ、緊張しますって、何せ神様ですから…

どう例えれば良いのでしょうか…普通の人間が間違って、宝船に乗ってしまったと申しましょうか…周りは全部神様(七福神)!!

そんな状態を脱却するために日本酒をガブ飲みしたのですが、完全にブラックアウト…後半戦は意識がない上に、寝てしまったようです(汗・汗

ハッキリ言って、飲み代も払った記憶がないのですが…翌日起きたら、カメラバックの中にたっぷりお土産がぁぁぁ!!
(まさか、無理やり奪い取ったんじゃ…それに最後のご挨拶をした記憶もありません(冷や汗))

次回は緊張してガブ飲みしないよう…記憶をなくさないようにいたしますので、これに懲りずにまた声をかけてやってくださいませ!

…で、皆さんからいただいた、お土産(と私が勝手に思っている)、あまりにスゴイのでネット公開が不可のモノもありますが(笑)、チョビっとだけ公開♪
(カトキチさんの萌え小皿&ネタライト…電池のSQMYが、ほど良い脱力感(爆))
画像

撮影データ
SONY Cyber-shot DSC-T9

うぅぅぅ…しかし、本当にヤバイ…これはライト界追放かも…(涙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!のひとことですね。
とうとう、ニャん丸さんも神々の仲間入り、
天女やかぐや姫のように、
遠い世界へ行ってしまわれるのか!
いやいや、記事を最後まで拝見すると、
エデンの園追放のような気も・・・(^_^;)

わたくし昨年、wingさん、川端さん、G3さんと初めてお会いしたときに緊張しました。
お肉をみんな食べられないかと・・・
向うは、撃たれないかと緊張してたそうです。

酔っ払って記憶がなくなり、気がつくといろんなお土産が手元に残っている、というのが共通点ですね。
やはりエデン追放でしょうか・・・
98k
2007/02/06 00:21
ニャん丸さんがオニャノコだったら、
「お持ち帰られ」確実でしたね(笑)。
朝、目が覚めたら「イヤン(はぁと)」。
・・・・m(_ _)m・・・・

その超弩級メンバーで、じゃんがら横を
冷やかしている図、とか想像するだけで
楽し・・・いや、恐ろしいデスね・・・

これからは、ニャん丸「様」と呼ばせて
戴きますm(_ _)m
リオ
2007/02/06 13:21
うぉー! すごい!
ライトサミットって、こういうことだったんですね。
お集まりになった方々がほんとにすごい。まさに銀河系軍団。ニャん丸様もお星様の一人に・・・・。

ワタクシ、最近めっきりお酒が弱くなって、ちょっと飲むと寝込んでしまうのですが、「いつか」にそなえて、鍛えなおさなくては・・・・。
TOMO
2007/02/06 13:55
凄っ!!!
このメンバーに混じるのは相当勇気が要りそうですね。無茶をなされたようですが。
今の時期、宮崎県産の地鶏をしゃぶしゃぶっていうのも相当勇気が必要な気が・・・

「漢」を感じました。
RAMONE
2007/02/06 19:49
ううっ・・・。
ひまぱのぱ(p.himapa)
2007/02/06 22:58
皆さん、こんばんわ♪

98kさん、こんばんわ♪

「エデンを封鎖せよ!」…って、カップヌードル喰ってる場合じゃな〜い!(汗
(ううぅ、結構余裕あるじゃな〜い?(笑))
ワタクシ、夢を見ておりましたが…やはり、コチラ側のようです…
(コチラ側っていうのも…問題発言!(爆))
冗談はさておき…今回集まられた皆さんにご迷惑をかけていないか心配で、心配で…
(恐ろしくって、メールで聞くことすらできません)
今年のFPCの賞品はチープになるかも…

リオさん、こんばんわ♪

お持ち帰りされるくらいなら、少しは気が楽だったのですが…
た・たしか、Y'sさんだったと思うのですが、最寄駅までご一緒していただいて、無事帰れた記憶がぁ…(それも曖昧(汗))
アハハ♪…じゃんがら横…ソレ、私も想像しました(笑
そこで今回の皆さんがHNで呼び合っていたら、たまたま来ていたライトマニアが真っ青になりますよね!(爆
ニャん丸
2007/02/07 22:59
TOMOさん、こんばんわ♪

うぅぅ…本当にワタクシ、お星様に…し・死兆星…
北斗七星のわきでひっそりと輝きたいです(汗
私も最近、めっきりお酒が弱くなりました。
その分、ライトやカメラへの趣味度が上がっているのですが、これはこれでマズイです。
馴染みの善知鳥さん(居酒屋さん)へ通い直して、日本酒への耐性をアップさせておかないと、今後が不安ですよ〜…

RAMONEさん、こんばんわ♪

いや〜ホントに緊張しましたぁ…ネット上では以前から存じ上げているとはいえ…
仲良くしていただいていると言うよりは、お世話になっている方々ばかりですので、普通のオフ会とは緊張度が違いました(汗
漢…アハハ♪もちろんその話題も出ましたが、ライトマニアは男の中の男、へっちゃらでバクバクと(笑
名物の地鶏の鉄板焼き(地元では焼き鳥と呼ばれているらしい)は絶品でしたよぉ♪
ニャん丸
2007/02/07 23:17
ひまぱのぱさん、こんばんわ♪

ううううううぅぅぅぅぅぅ…
やっちゃいました…
今回の皆さんにライトの話をするのは、「釈迦に説法」なので、ネタがなくて困ったなぁとは思っていたのですが…
何とか話題を出さねばと、緊張を解くために日本酒をがぶ飲み…
(もちろん、嬉しさも手伝って)
あああぁぁぁ…新しい彼女との初デートでも、こんなに緊張しないのに(爆
ひまぱのぱさんが東京へお越しの際は、「ニャん丸と会うのは止めておこう」なんてことが、ありませんように…(汗
ニャん丸
2007/02/07 23:22
遅いコメントですみませんm(_ _)m

いやっ!すげーですね。。。

メンバーもメンバーでいらっしゃるのですが、そこでツブれニャん丸さん、「最強説」唱えてみます(^^ゞ


いつかお会いできればと思いますm(_ _)m
川端
2007/02/08 17:57
昨晩は、変なコメントで失礼しました。
すごすぎて言葉にならなくて・・・。
東京へ出かけたときには、ぜひご一緒したいですね。
ひまぱのぱ(p.himapa)
2007/02/08 21:16
 酔いつぶれる気持ちわかるような。
 噂で聞いた東京ライト頂上作戦、こっそり隣の席に居たかったかも。
G3
2007/02/08 23:20
皆さん、こんばんわ♪

川端さん、こんばんわ♪

やった〜!私も最強仲間入り!!(笑
…実際には緊張のあまりツブレちゃったんですが(汗
本来は誰なら緊張して、誰なら緊張しない(笑)というのも、おかしな話なのですが…やはり、今回の皆さんは野球でいったら長島さんのような感じですので…(爆
川端さん、タイミングをはかって、ぜひお会いしましょうね♪

ひまぱのぱさん、こんばんわ♪

> 変なコメントで失礼しました…

いえいえ、あの短いコメントで、ひまぱのぱさんの気持が伝わってきました(笑
多分、逆にひまぱのぱさんのところに同じような記事があったら、私も「うぅっ」だったと思います。
ひまぱのぱさんもお会いできた際には、ライトにカメラ、いっぱいいっぱい楽しいお話をしましょうね♪
ニャん丸
2007/02/10 20:42
お会いしたときに、全然っ、緊張しなかったG3さん、こんばんわ♪(爆

冗談ですよ〜、本当は少し緊張しておりました(笑
しかし、ネットでお付き合いいただいている方でも、実際にお会いすると想像していた感じとルックスが異なっていたりとビックリします。
(もちろん、中味(笑)はネットでの印象と変らず、良い方ばかりなのですが)
今回はkjさんが一番ネットでの印象と変らない感じでした…う〜ん、英語、凄そう!
これからも、ネットで知り合った皆さんとお会いできることが、楽しみでしかたありません♪
ニャん丸
2007/02/10 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ライトサミット(…と勝手に呼んでみる♪) Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる