Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原散策(X-700編:その2)

<<   作成日時 : 2008/02/25 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「秋葉原散策(X-700編:その1)」の続きです。

MINOLTA X-700にMD ROKKOR 45mm F2を付けての秋葉原(あきはばら)スナップ…デジタルチックなK10Dの写真と合わせて、秋葉原の色々な顔を紹介できたのではないかと思っているのですが、実際にはもっと、もっとディ〜プ…何度も通ってみる価値がありそうです。

お気に入りになってしまったMD ROKKOR 45mm F2ですが、MTF曲線などのデータ上はそれほどのこともないレンズかもしれません。しかし、レンズって数値化されたデータだけでは分からない部分があるんですよね!

機械では計測できない部分…それらのいくつかの組み合わせにより、人の心に訴える「何か」が生まれてくるような気がしてなりません。この45mm F2はそんなレンズのような気がしています。

では、写真を見ていきましょう…
(前回書いている通り、natureさん、TAKEさんとの待ち合わせ前のフライング・スナップです(笑))

1.
画像

リオさ〜ん♪林檎狂さ〜ん♪

めいどさん(っぽいモノ)です(笑

ワタクシの好みがどちらか当ててください♪

2.
画像

タバコの自動販売機かと思ったよ…

3.
画像

4.
画像

AKB48のイベントに並ぶ人々…

「K20D K200D体感&トークライブ」より人出が多いような(汗

5.
画像

6.
画像

やっぱりこれが秋葉原だよなぁ〜…

マイコンが泣かせます(笑

撮影データ
X-700+MD ROKKOR 45mm F2(RDPV)


1枚目の写真の「@home cafe」…

実はスナップ撮影の最後にnatureさん、TAKEさんと訪れたのですが…土曜日の午後、お店がお客さんでいっぱいで入れませんでしたよぉ〜(汗

いや、まあ…一人で入る勇気はなかったのですが、皆さんと一緒なら「入れるかなぁ」なんて思ったのですが、甘かったようです。ホント、皆さん、残念でしたねっ(笑

さて、4回も続いた「秋葉原散策」シリーズですが、今回で終了となります…最後になりますが、ご一緒させていただいたnatureさん、TAKEさん、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

次のスナップ撮影オフも楽しみにしております♪

[Event Horizon]----------------------------------------

「脳内検索メーカー」…やってみました!
画像

「士魂」「試婚」って何?

えっ!同棲のこと???

うぐぐ…独身のワタクシ、「試婚」じゃなくて「本番婚」(?)でいいんだけど…(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
めいどさんに会えなかったのが心残りです(笑
あと10年若ければと思わなくもないですが・・
ロケットでマイコン買ったのは何時のことか・・・(遠い眼
哀愁漂う6枚目がいいですね。
またリベンジしましょう、おつかれさまでした。
TAKE
2008/02/26 00:21
う〜ん、雰囲気出てますねえ。
と言ってもここ20年くらいの秋葉原は全く知らないのですが。
昔の雰囲気が残ってるところを、45mm F2とニャん丸さんのウデが切り取ってくれたと言うところでしょうか。
TOMO
2008/02/26 16:51
今の秋葉原は、まだまだ変身途中ですね。
幾つかよく知っていた巨大店舗が閉店・移転していたり、
いきなり更地化していたりで、
けっこうビックリします^^;
5〜6枚目の>やっぱりこれが秋葉原だよなぁ〜…←僕の感覚でも同感ですが、今の若い人たち、特に電器じゃなくて萌え系で来ている人には、
まったく関係のないイメージでしょうネ^^;
YKND
2008/02/27 17:34
こんばんは。だいぶご無沙汰しちゃってました^^;
まだ仕事の方が忙しいので完全復活は4月からですがボチボチ更新しようと思ってます^^

で、秋葉原…電車で通過することは有っても実際降りることは今までに一度もなかった街です。
個人的には昔から別世界(最近は特に)の街だと思ってますので^^;

それにしても色々なカメラを持ってますね〜!
ニャん丸さんこそカメラの秋葉原って感じです^^
シャパ
2008/02/27 18:59
皆さん、こんばんわ♪

TAKEさん、こんばんわ♪

アハハ♪めいどさん…会いたいですね〜(笑
TAKEさんが10年なら、ワタクシは10ウン年から20年くらいですかねぇ(汗・笑
マイコンといえば、今でも8ビットのマイコンキットが売っているみたいですね!
ちょっと気になっているのですが、目が悪くなっているので、ハンダ付けはできないかな…
6枚目の写真、ありがとうございます♪
やはり、ここは気になりますよね!

TOMOさん、こんばんわ♪

ここ20年くらい来ていないとなると…すっごく変わったと思いますよ〜(汗
ちょうどその頃から変わり始めて、今のような街へ変貌したと記憶しています。

> 45mm F2とニャん丸さんのウデが切り取ってくれた…

いやいやいやいや、きっと45mm F2の力だと思います♪
ホント、扱いやすくて楽しいレンズです…教えていただいて、感謝、感謝です!
ニャん丸
2008/02/27 22:01
YKNDさん、こんばんわ♪

秋葉原…本当に行くたびに変わっていきますね!
昔ながらの電気(電子)部品の店舗、細い路地に重なるようにしてあるお店は映画「ブレードランナー」のイメージと被る気がして、けっこう好きなのですが、そのうちなくなってしまいそうです(汗
しかし、よく考えてみるとめいどさんってレプリカントっぽい?
めいどさんが溢れたら、それはそれでブレードランナーっぽいかもっ(笑

シャパさん、こんばんわ♪

いえいえ、こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
私はコンピュータの仕事をしていますので、秋葉原はたまに足を運んでいたのですが、最近は大きなヨドバシカメラができたので、頻繁に通っています(笑
(しかし、写真を撮るのは今回が初めてです)
ワタクシのカメラの方は…色々と勉強してみたいと思っていたら、いつの間にやら(汗・汗・汗
しかし、残念なことに使用頻度に差が出てきていますので、そろそろ少し整理しようかとも思っています。
せっかくの素晴らしい道具達ですので、使ってくれる人の手に渡ってくれたら良いなぁと考えています♪
ニャん丸
2008/02/27 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋葉原散策(X-700編:その2) Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる