Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み過ぎないように…(ライトな新年会)

<<   作成日時 : 2008/02/18 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

またまた、ちょっと前のお話になりますが、2月8日(金)はライト関係の新年会へ出席させていただきました♪
(ん?「ライトの新年会」と言えば…???(汗))

お話はますます戻って1月のとある日、日本ライト界の神様、カトキチ様からメールが…

 「今年も新年会でもやりましょう」
 「飲み過ぎないようにとのご要望を多々頂いております^^;;;;;」

ああああああああ、昨年の悪夢を思い出します…いな、思い出せません!…昨年初めて神様級ライト新年会に呼んでいただき、緊張のあまり日本酒をガブ飲み、始まって30分で記憶をなくしてしまったんでしたよね…(汗・汗・汗・汗・汗

正直な話、今年はお呼びがかからないだろうと思っていたのですが…み、皆様、本当にありがとうございました…m(_ _)mペコペコッ!
画像

そんなわけで、新年会の場所は秋葉原(あきはばら)、このところ秋葉原に縁があります(笑

今年のライト関連新年会へ参加された方々は…

 ・カトキチさん
 ・Silverさん
 ・kjさん
 ・Y'sさん
 ・belyoさん

…そして、昨年お会いすることのできなかった…

 ・イルミナムさん

…昨年も書いておりますが、日本ライト界の超有名人(ワタクシを除く(汗))、作製、収集、分析の神様と言ったところです。

カメラ・写真関連でこの記事を読まれている方には分からないと思いますが、例えると「超有名プロ写真家の新年会に間違って呼ばれてしまった」状態なんですよっ(爆

今回は秋葉原の某居酒屋さんでの新年会となっています。昨年の失態のあるワタクシは今回はビールをメインで頑張っております。

皆さんとの会話ですが、ライトの話は1割程度(笑)、ほとんどが近況報告など旧友が集まっての一般的な飲み会と言った様相を呈しています。

そんな、近況報告と言えば…
画像

アハハ♪カトキチさんのラジコンカーです(笑
(カトキチさんはアタッシェケースの中にラジコンカーを仕込んでいます)

このシャーシ、カトキチさんがカーボンを削った手作りだそうなのですが、どう見ても正規の売り物としか見えない出来栄えでした。

今回初めてお会いしたイルミナムさんとはカメラのお話などを少々…また、皆さんとは小さい頃の虫取りの話(Silverさんはクワガタ好きだしね!)などで大いに盛り上がり、まるでおっきな子供の集まりのようになっていました(笑

まっ、近況報告はプライベートなお話になりますので、詳しくラティコンでは書けませんし…1割ほどのライトのお話はそれこそ「神様のお話」なので、恐れ多くて書くわけにはいきません(汗

大切なことは何も書けない(汗

さて、今回の戦利品(いただきもの(笑))をご紹介しましょう…
画像

カトキチさん削り出し(?)のカーボンプレート…小さいのでキーホルダーのように使おうかな…

先ほどのラジコンカーのシャーシを切ったときの余りだそうです(笑
画像

そして、イルミナムさんからはLuxeon K2(LXK2-PWC4-0160)です。
(ピントが合ってない(汗))

カメラ・写真関連でこの記事を読まれている方へ…Luxeon K2は超高性能ハイパワーLEDです(笑

カトキチさん、イルミナムさん、お会いできただけも嬉しいのに、お土産まで本当にありがとうございました。

さて、最後になりますが、皆様今年も呼んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
(いつも手ぶらで本当にすみません(汗))

またの機会がございましたら、ぜひ、声をかけてやってくださいませ♪
(そういえばkjさんから「今年は大人しいですね〜」なんて…(滝汗))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カトキチさんのキーホルダー
かっこえ〜!(萌)
私もバイクのキーをドライカーボンで
小細工(blogのバイクのとこに画像あ
ります)してるんですが・・・全手削
りなので、なんというか、シャープさ
が足らないんですよね〜。あうあう。

・・・今年はあまり飲まなかったの
ですね(笑) m(_ _)m
リオ
2008/02/18 23:24
リオさん、こんばんわ♪

カトキチさんのキーホルダー…ラジコンカーのシャーシの電池が載る部分を切り抜いたものだそうです(笑
リオさんは手で削られたのですか(汗)…お話を聞いてみると、切ったり、削ったりするのはかなり大変なようですね。
(カーボンを削るなんて、まったく経験がありません)
さて、今年は二次会まで参加させていただいたのですが、記憶バッチリであまり粗相はしなかったようです♪
(いや、去年も二次会まで参加していたそうなんですが…(汗・汗))
ニャん丸
2008/02/20 22:08
ほんとにすごいメンバーですね。

で、ニャん丸さん、
二次会以降のご記憶は・・・
(^_^;)
98k
2008/02/20 22:22
98kさん、こんばんわ♪

アハハ♪今年は最後までちゃんと記憶がありました(笑
まだ2回目…しかも、年に1回しか皆さんとお会いできないので、結構緊張してしまうのですが、今年はバッチリでした。
(去年、ワタクシが何の話をしていたか聞かされて…(汗・汗・汗・汗・汗))
ホント、皆さん、良い方ばかりなのですが、大先輩ですので緊張するなというのも…
ちなみに二次会終了時点で終電に近くなっていましたので、そのまま解散になりました。
(ちょっと遠いカトキチさんは無事に帰れたのかな…(汗))
いつの日か98kさんともお会いしたいですね…最初は緊張すると思いますが、いっぱいお酒を飲んで楽しく過ごしましょう♪
ニャん丸
2008/02/21 22:24
私とSilverさんは同じ方向へ1本なので意外と余裕でした。
金曜であの時間だと、周りは赤い顔したご機嫌なオトーサンが多いですね。

カトキチ
2008/02/21 23:01
カトキチさん、おはようございます♪

私鉄は終電が早いので、kjさんとワタクシはJRで最寄り駅まで帰るという方法をとり、ワタクシはその後タクシーで帰り着きました。
帰りの電車ではY'sさん、kjさんと共にカトキチさんの帰りの電車があるか心配していたのですが、無事でなによりでした。
アハハ♪あの時間にはワタクシも「ご機嫌なオトーサン」になっていましたね(笑
(いや…独身ですけど…(汗))
ニャん丸
2008/02/22 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み過ぎないように…(ライトな新年会) Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる