Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS グッチ、天国へ…

<<   作成日時 : 2008/08/28 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

う〜ん、う〜ん…ラティコンは趣味などの楽しいことしか書かないブログと決めており、この話は書こうかどうか悩んだのですが…

ニャん丸の分身にして、ラティコントップページの顔…我が家の飼い猫、グッチ(グ〜くん)が本日(8/28)天国へ召されました。

近所で飼われていた雑種の猫ちゃんが子供を産んだのを、お袋さんが貰ってきたのが14年前…餌など一番面倒を見たのはお袋さんですが、一番遊んであげたのは私じゃないかな…

1年ほど前から老化による衰弱が目立ち始め、半年ほど前から「危ない状況→復活」を繰り返していたのですが、さすがに今回はダメでした。

家族揃って、半年も前から覚悟を決めていたこと…それでも冷たくなったグッチを抱いてあげると…40過ぎのオヤジでも、涙と鼻水が止まらなくなるんですね…

ダメだぁ…幼い頃のグッチと遊んであげたことばかり思い出して、また涙が止まらない…もっと、もっと遊んであげればよかった…
(明日、この記事を職場で見たらマズイなぁ…男子たるもの職場で涙を見せるわけには!)

仕事があったので、最後を看取ってあげることはできませんでしが、家族の話では眠るように逝ったそうです。

グッチがうちで飼われて幸せだったと信じて。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか・・いつもトップページで見上げている姿を見ているので、悲しいです。
あの写真好きなんですよね。
私も色々なペットを飼いました、お別れする時は悲しいですね。
でも、お互いに幸せだったのだと思っています。
しばらくは悲しみに暮れてしまうと思いますが、それも大事な時間でしょう。
グッチくんの冥福をお祈りします。
TAKE
2008/08/29 00:28
う〜ん、お気の毒です。お悔やみ申し上げます。
トップの写真が変わって、わっ、かわいそうと思っていたのですが。
ウチにもネコが2匹いて、お姉さんネコの方はもう13〜4才以上です。迷い込んできたネコなので、正確な年齢は分かりません。
最近、めっきり足腰が衰えてきています。いずれは・・・・。
でも、家族が大好きで、家族からも可愛がられて、幸せなネコだと思います。
グッチ君もきっと、幸福なニャン生(人生?)に満足していたことでしょう。
合掌。
TOMO
2008/08/29 08:49
うう、なんと申し上げたらよいか。
去年末に最後の1匹を見送って、
今もまだ微妙に精神的ダメージが
ある私には、うまい言葉がみつかり
ません。。。でも、間違いなく
幸せだったと思いますよm(_ _)m
リオ
2008/08/29 20:33
息子たちから、犬や猫を飼いたいとせがまれても、別れがつらいぞ、と我慢させてきたのですが、快適に飼える環境じゃないから、可哀そうだから、とゆーのが本心でした。
でも、別れがつらいのも事実ですね。
ご冥福をお祈りします。
98k
2008/08/30 01:01
 お悔やみ申し上げます。
 私の家にも、犬がいるのですが、もう10歳をすぎ老犬となってしまいました。その日が一日でも遅くなってほしいと思っています。
交通課長
2008/08/30 02:20
いくら覚悟を決めても、落ち着いて見送ることは出来ませんよね。
暫くはお辛いかも知れませんが、お気を確かにお過ごしください。
うまい言葉が浮かばなくて申し訳ありません。
最後に、グッチちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
tkosgn
2008/08/31 09:09
皆さん、こんばんわ♪

グッチは29日、火葬されて無事におうちに戻ってきております。
昨日(8/30)は私の部屋で一緒に寝ました♪
皆さん、地味な記事へのコメント、本当にありがとうございました。

TAKEさん、こんばんわ♪

う〜ん、覚悟はしていたのですが、やはり、お別れは辛かったです。
ほんの2日前は私の部屋で一緒に寝ていたので…
すでに調子は悪くしていたのですが…ギリギリまで一緒に過ごしてくれたのでしょう。

> お互いに幸せだったのだと思っています…

ありがとうございます。
ある意味、兄弟みたいな存在…私もそうと信じております。

TOMOさん、こんばんわ♪

トップページの写真…今後、どうしようかと思っているのですが、初七日はこのままでいこうと思っています。
TOMOさんのネコちゃんも結構な歳なのですね…いっぱい、いっぱい可愛がってあげてください。

> 幸福なニャン生(人生?)に満足していたことでしょう…

ありがとうございます…もっと、もっと遊んであげればよかったと…今となると思ってしまいます。
ニャん丸
2008/08/31 20:05
リオさん、こんばんわ♪

うぅぅ…28日は真っ先にリオさんにメールしようかと思ったのですが…
このお話をリオさんにすると、リオさんも私と一緒に落ち込まれるかと思い、連絡を遠慮いたしました。

> 間違いなく幸せだったと思いますよ…

ありがとうございます。
リオさんほどではないのですが…まだ、グッチがそばにいる気がして、仕方ありません。
しばらく、その気配を可愛がってあげたいと思っています。

98kさん、こんばんわ♪

10年以上生きる動物、そして、感情の伝わるペットとの別れは本当に辛いですね。
ペットといっても、独り者の私としては弟のような存在でしたので、その辛さもひとしおです。
(リアル弟に怒られそうですが(汗))

> ご冥福をお祈りします…

ありがとうございます。
この辛さを考えると…98kさんのお子さんへの心遣いも理解できますよ。
ニャん丸
2008/08/31 20:14
交通課長さん、こんばんわ♪

交通課長さんもワンちゃんを飼われていたのですね!
交通課長さんはワンちゃんと一緒に過ごす時間があるのかな?
なかなか忙しいと思いますので、一緒にいられる時間が取れたら、いっぱい、いっぱい遊んであげてくださいね!
ワンちゃんだけでなく…交通課長さんにとっても幸せな時間になると思います。

> お悔やみ申し上げます…

ありがとうございます。
交通課長さんのワンちゃんが長生きされることを願っています。

tkosgnさん、こんばんわ♪

いや〜、お恥ずかしいのですが、10年以上家族のように過ごしてきたネコちゃん、涙に暮れてしまいました(汗
覚悟は決めていたので、どうなるかと思っていたのですが…tkosgnさんのおっしゃる通り、平静に見送ることはできませんでした。

> グッチちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします…

ありがとうございます。
家ネコだったのですが、こうやって皆さんに見送られることができて、本当に幸せだったと思います。
ニャん丸
2008/08/31 20:31
ご冥福を心よりお祈りいたします。
白菜
2008/09/02 12:18
白菜のミルクスープさん、こんばんわ♪

うぅぅ…もう泣いちゃうから、ここにはコメントしないでよ〜!って冗談です(笑
コメント、ありがとうございますm(_ _)m
グッチが死んでから、早1週間…やっと落ち着いてきました。
グッチはなぜだかワタクシと一緒で、ちょっと身体の弱い子だったので、今ではこれも運命ですし、きっと良い生涯だったと思っています。

さて、話は変わりますが、白菜さんはSDCに当選したかな?
残念ながら、ワタクシは落選してしまいましたよ(汗
一足先にα900に触りたかったなぁ(涙
ニャん丸
2008/09/03 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
グッチ、天国へ… Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる