Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS RICOH GX200 VF KIT

<<   作成日時 : 2009/02/14 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今回はGX200+本革ケースのご紹介!

GX200の機能については、「RICOH GX200 VF KIT試し撮り」シリーズでご紹介しているので、こちらではルックス(見た目)です。

ポン、ポン、ポンと写真を並べておきます…

1.
画像

2.
画像

3.
画像

4.
画像

5.
画像

6.
画像

7.
画像

8.
画像

撮影データ
PowerShot G6


本革ケース&本革ストラップは「児島商店」さんの「GX200 BODY SUIT」と「LEATHER ROPE DG」を使っています。

個人的な好み…ブラックボディのカメラには黒い革、シルバーボディのカメラにはブラウンの革が似合うと思っているのですが、コンパクトなGX200に黒い革を選んでしまうと、こじんまりとまとまり過ぎて面白くありません。

そんなわけで、今回のケース&ストラップはアーモンドブラウンを選んでいます。
(ケースはブラックとアーモンドブラウン、ストラップはブラック、ブラウン、アーモンドブラウン、タン、ホワイト、インクブルーの中から色を選ぶことができます)

そして、ケースの内張りやストラップの肩当に使われているスウェードも7色の中から選ぶことができるので、ド派手なスカイブルーを選択して、チラチラと見えるアクセントにしてみました。

カメラらしい形状をしたGX200、VF(ビューファインダー)を付けないと少々地味なのですが、本革ケース&本革ストラップでドレスアップしてあげるとグンッと愛着が増してきます♪

う〜ん、しかし…K20Dボディより、GX200+本革ケースの方が高くついちゃったな(汗・笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

気合いが入っていますね。
枚数が多い。(^^;)

かっこよくなるし、擦り傷が付かないので安心できますよね。
ストラップは純正ですか?
自分は、片吊りでいいのを探しています。
かずけん
2009/02/14 19:33
本体だけでもカメラらしいカメラだと思いますが、ケースに入ったのを拝見すると、存在感がぐっと増してますね。
特にレンズカバーがよさげですが、
これはどうやって本体に???
98k
2009/02/14 21:17
こんばんは〜
見えない所までお洒落しているんですね!
まるでデジカメじゃ無いようで、人目を引きそうです。
スナップ目的にはもっと目立たない色がいいかなと思いますが、デートの時なんかは最適ですね(笑
TAKE
2009/02/15 21:28
皆さん、こんばんわ♪

かずけんさん、こんばんわ♪

アハハ♪…実はまだこの倍のカットがあったのですが、絞り込んで8枚に押させています(笑
デジカメだけではなく、革ケースも見せようと思い、枚数が多くなってしまいました(汗
ストラップも「児島商店」さんのものです。
これは特にGX200専用というわけではなく、両吊り用のストラップ取り付け穴のあるカメラなら付けることができます。
(ストラップの長さも選べるんですよ!)

98kさん、こんばんわ♪

実物はコンパクトなデジカメなのですが、革ケースを付けると、98kさんのおっしゃる通り、存在感が増しますね!
3つに割れて開くレンズカバーですが、RICOH純正のオプションです。
元々GX200のレンズの回りには、コンバージョンレンズ用アダプターを取り付ける溝が切ってあるので、そこに簡単に取り付けることができます。
但し、ブロアーで吹くとパタパタ動きますので、完全に埃を防ぐことはできないかもしれません(汗
でも、カッコイイから許してあげましょう(笑
ニャん丸
2009/02/16 22:22
TAKEさん、こんばんわ♪

見えないところのお洒落、大好きですよ!
GX200の革ケースは各社から色々出ているようですが、この革ケース&革ストラップはかなり気に入りました。
TAKEさんのおっしゃる通り、少々目立つようですが、そもそもがそれほど大きくないコンパクトデジカメですので、写真で見るほどは目立ちませんよ…たぶん(笑
家で眺めていると写真を撮りに行きたくなるところが一押しです♪
ニャん丸
2009/02/16 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
RICOH GX200 VF KIT Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる