Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城県遠征ツアー(オマケ編)

<<   作成日時 : 2009/05/20 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「サクラ2009(一目千本桜:その2)」の続きです。

…続きなのですが、正式な撮影は前回で終了、今回は旅の道すがら、LX2で撮影したオマケ写真を集めてみました(笑

早速、写真を見ていきましょう…

1.
画像

東京銘菓、「目黒のさんま」です!…仙台(せんだい)の記事なのに東京銘菓って(汗

宮城県(みやぎけん)遠征ツアーの初日(4/11)、仙台(せんだい)で牛たんを堪能したあと、ホテルでウィスキーを飲みながらのデザートです。
(友達が持ってきてくれました♪)

2.
画像

中味はこんな感じ…実は尻尾が切れていたのですが…撮影用につなげてみました(爆

んで、「目黒のさんま」なのですが、東京(とうきょう)は目黒(めぐろ)の和菓子処「つたや一粋庵」さんの銘菓…(ちょっと洋風な味わいもあるのですが)人形焼のサンマ版だと思ってください。

おつまみの難しいウィスキーですが、程好い甘さのサンマは良く合います!

3.
画像

二日目(4/12)に突入、塩釜港(しおがまこう)です。

初日のホテル(「仙台エクセルホテル東急」さん)のバイキング朝食でお腹いっぱいになってしまったワタクシ(汗)…塩釜港でのお寿司をあきらめて、地ビールを楽しんでおります(笑

し、しかし…「奥州仙台 伊達政宗 麦酒」って…○チル○ルコールで目が潰れるってオチじゃないですよね?

これは完全に営業妨害だなぁ(冷や汗)…冗談はさておき、しっかり麦の味のする真面目で美味しいビールでした♪

4.
画像

うふふふふふふふ♪…「ずんだ餅」…仙台(宮城県)に来て、これを食べない手はありません!キッパリ!!
(ずんだ餅…伊達政宗考案という説もあるんですよ!)

松島(まつしま)に上陸して、寺社仏閣を巡る合間にお茶屋さんに寄ってみました…先にも書いた通り、この日はお昼ご飯を食べていませんので、甘いモノも楽々入ります。

美味しい、本当に美味しいです…枝豆を塩茹でして砂糖で合えたモノだと思うのですが、素朴にして奥深い味わい…これぞ、和菓子の原点といった感じさえします。

この日はちょっと趣向を変えて、ホットコーヒーに合わせてみたのですが、間違いなく合います…いやいや、ずんだ餅様、きっと日本酒にも合いそうで恐ろしいです(爆
(JPEG撮りのコンパクトデジカメ…本当はもっと鮮やかなグリーンも素晴らしかったのですが(汗))

5.
画像

3日目(4/13)の朝…

「ホテルニュー小松好風亭」さんのお部屋、オーシャンビューから見た松島です。

お天気が良かったら…ちょっと残念です…

6.
画像

同じく、「ホテルニュー小松好風亭」さんの展望施設からの撮影…

福浦島(ふくうらじま)、実はここも渡ってみたかったのですが、この橋(福浦橋(出会い橋))を渡るのには時間制限があるようで、今回はチャンスがありませんでした。

7.
画像

ガメラとゴジラ…

「ホテルニュー小松好風亭」さんのロビーには、なぜかレゴダイヤブロックでできたガメラとゴジラが(笑
(たぶん、お子様のご機嫌取り?)

ガメラの方が少々大きいんですよ!(本当はゴジラの方が大きいと思うのですが)…どうやら、レゴダイヤブロックでガメラの丸い甲羅を表現すると図体がデカくなるようです(笑
(ガメラ専門家!ガメラ医師さんのご指摘…レゴブロックではなく、ダイヤブロックだったようです(汗))

8.
画像

最終日(4/13)の仙台駅、新幹線の時間まで寄った喫茶店…

牛タンドックなるものを頼んでみたのですが…ソーセージの中にゴリゴリする牛タンが練りこんであります…

こ、これはぁぁぁ…大失敗じゃないでしょうか?(冷や汗
(「冗談はさておき…」で〆られないお味…無茶し過ぎです(涙・笑・涙))

9.
画像

新幹線で再び東京へ…

麒麟ラガーと松島で買った日本酒「一ノ蔵」…そして、秀逸なのは一ノ蔵と一緒に購入した「かきみそ焼」のおつまみです。

一ノ蔵と共に松島の酒屋さんで購入、一応、友達が無添加なのを吟味して買っておいてくれたのですが、これの美味しいこと♪

とってもお安くて、パッケージも小さかったために、ワタクシは「ふふんっ」と鼻で笑って見過ごしていたのですが…目からウロコの美味しさです。

あああ…ワタクシはいつの間にか見かけだけに踊らされる「エセぶるじょわ」になっていたようです(汗)…このおつまみはネットでも購入できるようですので、東京から注文してみようと思っています。

撮影データ
LUMIX DMC-LX2


さて、宮城県遠征ツアーのラストはワタクシのメモ帳代わりの写真を公開いたしました。

まあ、普段はあまりこういった写真は公開しないのですが、今回はPCのHDDが逼迫するほどの写真を撮影してきたので、思い切って公開しています。

デジタル一眼レフ、コンパクトデジカメを合わせて、ゆうに千枚以上の写真を撮影…たまにはこういった写真供養も良いかと(笑

今回は本当に最後となります…その最後に…今回も嫌な顔をひとつもせずに案内に徹してくれた、ネットには登場しない友人に感謝、感謝です♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガメラ:レゴブロック関連情報まとめ 2009/05
 本日二本目の更新です。一本目「5月後半の画像情報」はこちら。 ...続きを見る
ガメラ医師のBlog
2009/05/22 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。突然のコメントで大変恐れ入ります。
 私は「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「レゴブロック製のガメラ造形」に付いての記事をまとめておりまして、この度5月22日付けの更新、
「ガメラ:レゴブロック関連情報まとめ 2009/05」
にて、こちらの「ブロック製ガメラ」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。お時間がございましたら、ご高覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
ガメラ医師
2009/05/22 18:28
ガメラ医師さん、こんばんわ&初めまして♪

ご訪問くださいまして、ありがとうございますm(_ _)m
ガメラ医師さんはガメラの専門家なのですね!
私は特にガメラファンというわけではありませんが、やはり、ゴジラ、ガメラ、ウルトラマン世代ですので、こうやって見かけると撮影してしまいます(笑
また、何かありましたら、ぜひご訪問ください。
私も後ほど、ご挨拶に伺います♪
ニャん丸
2009/05/24 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城県遠征ツアー(オマケ編) Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる