Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはホテルのバーで…(独り言)

<<   作成日時 : 2009/06/10 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回はホテルのバーで一杯やりながら(という仮想シチュエーション?)、本当に独り言…かる〜く流してやってください(笑
画像

インターネット環境をADSLからCATVに変更したため、プロバイダも変更したと以前書いていたのですが、Windowsの設定もチューニングして、現在、(あくまで体感ですが)ADSL環境の倍以上の速度が出ています。

本来は有線LAN環境にするともっと高速化すると思うのですが、ワタクシの使っている旧式無線LANがボトルネックとなっているので、このくらいで充分としておきましょう…
(そうそう、プロバイダの変更でメールの使用が不可となるかと思われたレンタルサーバですが、こちらも無事に設定変更ができて、以前から使っているメールアドレスもそのまま使うことができました)

…で、そもそも、なぜインターネット環境をCATVに替えたかというと、ワタクシの住んでいるところは地デジの配信がCATVを介して行われることになり、その工事のためにCATVを引いたので、ついでにインターネットも高速なものに変更したわけです。

ちなみにワタクシの家には4台のTVがあるのですが、どれも地デジには未対応のブラウン管(笑)…まあ、2011年のために今から準備しているので、今のところ、CATVを介して地アナを視聴しています(笑
(もちろん、CATV視聴の契約もしていません…キッパリ!)

しかし、面白いものですね…地デジの視聴が可能な環境を整えたとたん、4台のブラウン管のうちの1台、おフクロさんの部屋のTVが壊れるという(汗)…早速、おフクロさんの部屋のTVは32vの地デジ対応ハイビジョン液晶TV(ビエラ)に買い換えられるというオチに!

おフクロさんのハイビジョン液晶TVを見ながら、「やっぱり、ハイビジョンはスゴイなぁ…」何て思っていると…こ、今度はワタクシのブラウン管が不調に(冷や汗)…うぅぅ、ワタクシは現在、ブラビアを検討中です。

本当はね…今年はα900関連、来年はノートPC、2011年にTVを買い換えようと思っていたのですが、すっかり予定が狂ってしまいました(涙

「ええっ〜、ニャん丸のヤツ、α900は買わないの〜?」と思った皆さん、ご安心ください♪

実は予定通り4月末にα900を発注、GW(ゴールデンウィーク)明けにはα900を入手しています…ただね、大バリオゾナー代がブラビアに化けてしまいそうなのが痛いところです(涙

あ〜、何か悪酔いしてきたぁ〜…21年モノとは言え、ジャパニ〜ズ・ウィスキ〜が1ショット2,500円(サービス料込み)ってのは高いぞぉ〜(爆
(グラスの中には中心に「響」の文字が浮かんだ丸氷が…こ、これが高いんじゃ?(汗))

撮影データ
LUMIX DMC-LX2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
我が家のTVもブラウン管です。
一部おかしくなっていて白く光ったりしてます。
買い換えなきゃいけないんだけど、だましだまし使ってます。
いつの間にかα900購入されてたんですね。
おめでとうございます。
α900のお写真も楽しみにしています。
林檎狂
2009/06/11 00:55
おおっ、鳥居さんの「響21年」をボトルでオーダーされるとは・・・
しかも、背景にも高級そうなやつがずらりと並んでますね・・・

わたくしが東芝のレグザ37インチを買ったころに比べると、大型液晶ハイビジョン対応テレビのお値段は半値以下になってます。

こんな高級バーで、毎晩ボトルを空ける生活を、一か月ほど自粛されたら、バリオゾナーと50インチのブラピアが、十数台は買えるのでは・・・(^_^;)
98k
2009/06/11 22:23
こんばんは。

α900、おめでとうございます。
作例が楽しみです。

ところで、2,500円あれば、ほぼネガ4本のフィルム代・現像代。
飲めない私には、ちょっと考えられない。
まっ、その変わり、別のモノで散財していますので一緒ですね。
かずけん
2009/06/12 00:01
ややお久しぶりです^^
今回は珍しく画像は1点だけのコメントの回となってますね。
で、ウチもまだブラウン管アナログテレビです。
2011年に買い換えようと思っていたのですが、このところ画面が歪む現象が出てきまして、この調子だと年内買い替えになりそうです。
アナログ波にブラウン管テレビを不調にさせる何かが入れられているんじゃないかと、
そんな気がしてきています(笑)
で、α900、おめでとうございます♪
α900での写真、楽しみにしていますヨ^^
YKND
2009/06/13 01:36
皆さん、こんばんわ♪

林檎狂さん、こんばんわ♪

TVってそんなに壊れるものでもないと思うのですが、地デジに合わせたように壊れてしまいました(汗
林檎狂さんのTVは大丈夫ですか?…騙し騙し使っていると、突然、プッツンなんて(笑
まあ、故障だけならいいのですが、火災など起こしては困るので、ある程度であきらめて購入もありかと思います。
α900…ありがとうございます♪
もう少ししたら記事を書けると思いますので、お楽しみに…

98kさん、こんばんわ♪

響21年モノの大体のお値段は分かっているので、ホテルのバーでは1ショット2,500円というのも理解できるのですが…うぐぐ、さ、さすがにボトルではオーダーできませんよ(汗
98kさんも大型液晶TVを購入されていましたよね!
ワタクシの部屋は32vでイッパイなんですが、あまり売れ筋ではないので、もっと大きなTVと較べると割高だったりして困っています(涙
あ〜あ、ホントはバリオゾナーの方がいいのに…
ニャん丸
2009/06/15 22:06
かずけんさん、こんばんわ♪

α900…ありがとうございます♪
やっと、ミノルタ(SONY)ファンの面目が立ちました(笑
後日ちゃんとインプレは書こうと思っていますが…待望のフルサイズ…もうたまりませんよぉ(涙
1ショット2,500円…いやいや、酒飲みのワタクシもさすがに高いかと(汗
しかし、サントリーもこのクラスになると気合の一品ですので、このお値段も納得の美味しさでした!

YKNDさん、こんばんわ♪

アララ…やっぱりYKNDさんのところもですか?TVの不調…
ガハハ♪…実はワタクシもYKNDさんと同じで、アナログ波に怪しげな「何か」を混ぜているんじゃないかと!(汗
実際にはあり得ないのですが、一度に2台も不調になると、そんな科学技術があるじゃないかと疑ってしまいます(笑
α900…ありがとうございます♪
東京地方でのαなお友達の中では最後になってしまいましたが…また、機会がありましたら、ぜひ撮影をご一緒いたしましょう!
ニャん丸
2009/06/15 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはホテルのバーで…(独り言) Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる