Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 二代目グッチ?…新しいぬこが来ました!

<<   作成日時 : 2009/07/01 22:01   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

我が家の愛猫…グッチが亡くなってから、間もなく1年になります。

現在、我が家にはグッチの妹分(と言っても、何の血縁関係もありませんが)、三毛猫のプッチがいるのですが、家族会議の結果、もう一匹猫を飼おうということになり、新しいぬこがやって来ました!

今回も雑種(笑)…捨て猫だったものをボランティアの方が預かり、飼ってくれる人を探すというシステムを利用して、プッチの弟分が加わりました。

いや…まだ、手の平に乗るほどのサイズですので、オスメスがハッキリ分からないのですが(汗)、おそらくオスではないかと…

名前はたぶん「グッチ」の名を継ぐものと思われますが…いや〜、本当にぬこちゃんはかわいい〜♪

ではでは、二代目グッチのお披露目です…

1.
画像

撮影データ
K20D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 絞り優先AE F2.8 1/60 露出補正0.0 ISO自動(1600) WB自動 標準色(SILKYPIX Pro) RAW
※内蔵ストロボ使用


2.
画像

撮影データ
K20D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 絞り優先AE F2.8 1/60 露出補正0.0 ISO自動(640) WB自動 標準色(SILKYPIX Pro) RAW
※内蔵ストロボ使用


3.
画像

撮影データ
K20D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 絞り優先AE F2.8 1/60 露出補正0.0 ISO自動(1000) WB自動 標準色(SILKYPIX Pro) RAW
※内蔵ストロボ使用


4.
画像

撮影データ
K20D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 絞り優先AE F2.8 1/60 露出補正0.0 ISO自動(800) WB自動 標準色(SILKYPIX Pro) RAW
※内蔵ストロボ使用


5.
画像

撮影データ
K20D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 絞り優先AE F2.8 1/60 露出補正0.0 ISO自動(800) WB自動 標準色(SILKYPIX Pro) RAW
※内蔵ストロボ使用


6.
画像

撮影データ
K20D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 絞り優先AE F2.8 1/60 露出補正0.0 ISO自動(640) WB自動 標準色(SILKYPIX Pro) RAW
※内蔵ストロボ使用


7.
画像

撮影データ
K20D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 絞り優先AE F2.8 1/60 露出補正0.0 ISO自動(500) WB自動 標準色(SILKYPIX Pro) RAW
※内蔵ストロボ使用


8.
画像

撮影データ
K20D+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 絞り優先AE F2.8 1/60 露出補正0.0 ISO自動(500) WB自動 標準色(SILKYPIX Pro) RAW
※内蔵ストロボ使用


まだ小さいので、少し遊んではしばらく寝ての繰り返し…この日も撮影しながら遊んだら、好き勝手に寝てしまいました。

うぅぅ…遊んじゃ寝て、遊んじゃ寝て…う、うらやましいかぎりです(笑

これからの季節は外での撮影も暑さで大変になってきますので、しばらくはぬこちゃんの撮影で誤魔化しちゃおうかなぁ…なんてね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
かわいい家族が増えましたね〜
ちょっと緊張気味?な顔がまたかわいい!
これからの成長が楽しみですね。
TAKE
2009/07/02 00:11
きりっとした洋風な顔つきのネコちゃんですね。
昔我が家で飼っていたネコは、私が修学旅行に行っている時に父が買ったもので、旅行から帰ったら、ネコがひょこひょこと顔を出したのでびっくりしました。
若いネコは興味津々で楽しいでよね。
ひまぱのぱ(p.himapa)
2009/07/03 22:26
こんばんは

子猫やっぱり可愛いですね。
どんな仕草も可愛いものです。
我が家は、コーギーが2頭いるんですが、息子が猫を飼いたいなんて言っているんですが、なかなか猫までは厳しいですね。
子猫、シャム猫の系統が入っているようですね。しばらくは可愛くて仕方ないですね。
nandasu
2009/07/03 23:41
皆さん、こんばんわ♪

最初にコメント下さった皆さんに謝らなければならないことが…
このぬこちゃん、ボランティアさんから与って、1週間のお試し期間だったのですが、どうやら小さ過ぎたようで、まったく餌を食べなくなってしまい、残念なことにお返しすることとなってしまいました(涙
次の機会には新しい子ぬこちゃんが来る予定ですので、しばらくお待ちくださいませ!

TAKEさん、こんばんわ♪

かわいい家族…増えたり、減ったり、また増えたり…人間の家族中がバタバタしております(笑
洋猫が入ったとても精悍な顔つきで、写真によっては怖く見えるときもあったのですが、人懐っこくカワイイぬこちゃんでした。
残念ながら成長を見届けることはできなくなってしまいましたが、次のぬこちゃんをお待ちください♪
ニャん丸
2009/07/05 21:24
ひまぱのぱさん、こんばんわ♪

初代のグッチが洋猫交じりだったので、今回も両親が洋猫風の子ぬこちゃんを選んできたのですが…
ちょっと、幼すぎたようです…と言っても、グッチもプッチもすごく小さいときに家に来たのですが、今回は親離れが上手くできていなかったようです。
ボランティアさんのところに戻って、元気に代理母猫のオッパイを吸ってくれたのが救いとなりました。

nandasuさん、こんばんわ♪

ホント、何をやっても可愛かったのですが…
nandasuさんは犬派だったんですね(笑
正直な話、動物は何でもかわいいのですが、家庭環境の事情でワンちゃんは飼えないので(汗
息子さんもぬこちゃんが欲しいのですか…う〜ん、上手く飼えばワンちゃんもぬこちゃんも飼えると思うのですが、最後まで世話を見なければならない親の負担は大変ですよね(汗
ニャん丸
2009/07/05 21:42
あら〜
小さいのに精悍な顔つきでカコイイ!と思ったら・・・残念でしたね。
次の機会に期待ですね〜
cinq
2009/07/15 22:40
cinqさん、こんばんわ♪

う〜ん、精悍な顔つきだったのですが、まだ幼すぎたようで、今回は親元(ボランティアさん)に帰ってしまいました(汗
次のぬこちゃん、楽しみにお待ちください♪
もっと活発な子になる予定です!
ニャん丸
2009/07/17 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
二代目グッチ?…新しいぬこが来ました! Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる