Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 京島散策(その2)

<<   作成日時 : 2009/07/22 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「京島散策(その1)」の続きです。

東京(とうきょう)は墨田区(すみだく)の京島(きょうじま)方面から押上(おしあげ)方面にスナップ撮影しながら、歩いています。

6月上旬とはいえ、久しぶりの晴天でかなり暑くなっているので、日陰を選びながらテクテク…しかし、日陰での撮影はあまりパッとしませんね(汗

では、写真を見ていきましょう…

1.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F4.5 1/1250 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴れ) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


2.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F4.5 1/800 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴天日陰) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


3.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F5.6 1/500 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴れ) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


4.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F4.5 1/640 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴れ) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


5.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F11.0 1/250 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴れ) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


6.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F5.6 1/640 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴れ) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


7.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F5.6 1/1250 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴れ) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


8.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F5.6 1/200 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴天日陰) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


最後の写真…皮膚科の病院(医院)のようですが、玄関先に赤いランプが付いています。

実はここ以外にも道すがら、この古い赤ランプを見かけました。

う〜ん、ワタクシが小さかった頃も見かけたことがないのですが…下町特有なんですかね?
(最初は交番でもあるのかと思いました)

こんな話をするとTAKEさんに「ニャん丸さんは山の手だから!」とチャカされてしまいそうです(笑

そんな「向島散策」シリーズですが、あと1回だけ続きます♪

[Event Horizon]----------------------------------------

今日(7/22)は皆既日食の日でしたね!

残念ながらワタクシの職場の近くでは(東京地方では部分日食)、雨が降ってしまい見ることができませんでした(汗

同じ東京地方でも、場所によっては雲の合間から部分日食を見ることができたようです。

このシリーズに登場しているTAKEさんは天文好き、野鳥好きですので、今頃中国に行ってらっしゃるのですが、無事皆既日食を観察することができたのでしょうか?

お天気に左右されてしまう自然現象…万が一、お天気に恵まれなかったとしても、TAKEさんの大好きな中華料理を楽しんで来てくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとご無沙汰してました。
東京は色んな表情があってスナップしていても楽しいでしょうね。
今回は1、3枚目が好きです。
日食はこちらでも見られませんでした。
林檎狂
2009/07/25 19:33
こんばんは〜
戻って参りました!
その1、その2と拝見しましたが、下町の雰囲気が出ていて良いですね。
こういった風景も徐々に無くなってしまうんだろうなと思うとちょっと寂しくなります。
赤いランプは自分も良くわからないです、きっと年配の方ならご存知なのかもしれませんね。
TAKE
2009/07/26 22:28
皆さん、おはようございます♪

林檎狂さん、おはようございます♪

東京ですが、下町あり、オシャレスポットあり、少し足を延ばせば、ちょっとした自然もあったりと写真撮影には困りません(笑
1、3枚目の写真、ありがとうございます♪
3枚目…すごいお店ですよね(汗

TAKEさん、おはようございます&お帰りなさい♪

下町の光景…山の手のワタクシはなかなか機会がないので(笑)、本当に楽しむことができました。
たしかにこうした光景は個人の力だけでは守っていけないでしょうね…自治体ぐるみで守っていかなければ、近い将来には見られなくなってしまうでしょう。
赤ランプ…TAKEさんもご存知なかったのですか?ちょっと珍しかったですね(笑
ニャん丸
2009/07/27 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
京島散策(その2) Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる