Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鬚神社例大祭

<<   作成日時 : 2009/07/18 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

「向島百花園(その2)」の続きです。

百花園でマクロ撮影を楽しんだあとは、お祭りの雰囲気に誘われてぶらぶらと…

隅田川(すみだがわ)七福神の一つ、白鬚神社(しらひげじんじゃ)でお祭りをやっていました。

では、写真を見ていきましょう…

1.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F5.6 1/640 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴れ) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


2.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F4.5 1/80 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴天日陰) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


3.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F7.1 1/640 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴れ) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


4.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F8.0 1/320 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴れ) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


5.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F5.6 1/400 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴れ) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


6.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F5.6 1/320 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴れ) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


7.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F4.5 1/1250 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴れ) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


8.
画像

撮影データ
α900+AF24-105mm F3.5-4.5(D) 絞り優先AE F4.5 1/1250 露出補正0.0 ISO200 WB昼光(晴れ) 標準色(SILKYPIX Pro) cRAW


百花園から白鬚神社へ向かう途中、すでに住宅地から出店が出ているんですね!

お祭り大好き江戸っ子の東京(とうきょう)とはいえ、住宅街から出店が続いているという光景はなかなか見ることができません。

白鬚神社のある墨田区(すみだく)は東京を代表する下町ですので、地域の人々がお祭りを大切にしているというのが分かりました。

しっかし、暑いなぁ…短髪のワタクシ、頭の皮まで日焼けしてしまいましたよ(笑

そんな「向島散策」シリーズですが、まだまだ続きます♪

[Event Horizon]----------------------------------------

追記です!

本日(7/18)、家でゴロゴロしていると宅配便が…

お袋さんが対応したのですが、「○リモ」という会社から「F-U」という商品が着払いで9,800円???

振ってみると化粧品が入っているようですが…いや、誰も注文していないんですよ(汗

一応、何かの間違いの可能性もあるので社名は「プリ○」と伏字にしていますが(笑)、宅配便の兄ちゃんに聞いてみると、うち以外にも受け取りを拒否されているという話で、完全にインチキ商売じゃん!!!

もちろん、うちも受け取りを拒否しましたが…この暑い中、一生懸命宅配している兄ちゃんがかわいそうだなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いかにも夏らしい雰囲気で(1枚目の「氷」という文字が、また夏ですね)しかもお祭り!
いいですね〜♪ ま、暑さは置いときまして^^
そんな中で2枚目と7枚目が特にイイです。

ところでインチキ着払い商法、ヒドイですね。
「プリ●」ですか、よく覚えておきます!
YKND
2009/07/19 05:19
おはようございます〜
お祭りの雰囲気が出ていて良いですね!
発色も落ち着いた感じで好きです。
1、2、4に一票です。

これから出かけます。
金曜日まで留守にします。
TAKE
2009/07/20 07:16
こんにちは
お写真、青空と氷ののぼりが真夏のお祭りを感じさせますね。
今日のお写真1,4,7枚目好きな写真です。
インチキ商法、自宅に送りつけてくるんですね。我が家も用心しますね。
nandasu
2009/07/20 13:53
皆さん、こんばんわ♪

YKNDさん、こんばんわ♪

6月の初旬だったのですが、初夏らしい写真が撮れました!
お天気が良いとお祭りも映えますね。
2、7枚目の写真、ありがとうございます♪
2枚目の写真は私も気に入っているのですが、奥に2線ボケが出ちゃいました(汗
「●リモ」…完全にSK-Uのパクリじゃ?(爆

TAKEさん、こんばんわ♪

お祭り、ワクワクしたのですが、あまりの暑さに出店で食べ物を買うガッツはありませんでしたね(汗・笑
生ビールなら(爆
1、2、4枚目の写真、ありがとうございます♪
もう、見てないと思いますが(汗)、中国での皆既日食を楽しんできてください!
お写真を楽しみにしております♪
ニャん丸
2009/07/21 21:35
nandasuさん、こんばんわ♪

カキ氷の出店、この晴天では本当にそそりますよね(笑
すっごく食べたかったのですが、お腹が痛くなるとマズイので我慢しておきました(汗
1、4、7枚目の写真、ありがとうございます♪
7枚目の写真はもっと絞った写真もあるのですが、公開している写真と中間くらいの絞りが最適だったと後悔しています(汗・笑
インチキ(詐欺)商法…nandasuさんなら心配ないと思いますが、ご家族の方には注意しておきましょう!
(うちも両親に説明しておきました(汗))
ニャん丸
2009/07/21 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鬚神社例大祭 Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる