Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の渋谷ぶらぶら

<<   作成日時 : 2009/10/14 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先日、お天気は雨だったのですが、渋谷(しぶや)に映画「カムイ外伝」を見に行ってきました。
(先日の台風の前日です!)

私自身、渋谷へはほとんど行くことがなく、今回も数年ぶりに渋谷を訪れたように記憶しているため、映画の前後に雨の渋谷をぶらぶらしてみました。

途中、喫茶店に寄り、ミックスサンドとアイスコーヒーでブランチにしたのですが…合わせて2,000円(汗)…いや、とてもキレイな喫茶店でゆったりした時間を過ごせたのですが、さすが渋谷は高いなぁ…
(飲み物とセットで1,000円程度のランチメニューもあったのですが、残念なことにワタクシの食べたいものがありませんでした)

では、写真を見ていきましょう…

1.
画像

2.
画像

3.
画像

4.
画像

5.
画像

6.
画像

7.
画像

8.
画像

撮影データ
GX200


さて、映画「カムイ外伝」ですが、(良い意味で)漫画そのものです!

実際に漫画で読んだことのあるシーンが、そのままカラーの実写で再現されているようで、白土三平さん(原作者)の世界観がよく出ていました。

ただ、主役の松山ケンイチさん以外の脇役も、現在の日本映画では主役を張れる役者さんばかりだったのですが、各登場人物の人物像の掘り下げが浅く、原作から感じられる「苦悩」の部分が伝わらなかったのが残念です。

しかし、松山ケンイチさんはすごいなぁ…デスノートもそうだったのですが、マンガの主人公を演じさせたら、本当に「そのもの」になってしまいます(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台風
台風18号被害 5億4400万円 &lrm;4 &#26178;&#38291;... ...続きを見る
ともやのつぶやき
2009/10/14 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「カムイ外伝」、ちょっと興味があるので見たいと思っています。
で、>マンガの主人公を演じさせたら、本当に「そのもの」になってしまいます(笑 ←いい感想ですね^^
ところで偶然ですが、沖縄にある「おきなわワールド」に行きましたら、
この映画に出てくる海賊船が展示してありまして、ここで撮影したとありました。
映画への興味が増しました(笑)
で、僕がよく行く渋谷の今回ですが(笑)、
3枚目と8枚目に1票です♪
YKND
2009/10/16 17:34
YKNDさん、こんにちわ♪

カムイ外伝…おおっ!YKNDさんなら興味ありますよね!!
ホント、マンガそのまんまといった感じでした。
構図の懐かしさとカラーによる新しさで、何か不思議な感覚にとらわれてしまいました。
おっ!あの海賊船をご覧になったのですね!
まるで捕鯨船のように立派過ぎだったのですが、迫力がありました。
ぜひ、カムイ外伝は見に行ってください。
3、8枚目の写真、ありがとうございます♪
渋谷…今度は一眼で撮影してみたくなりました(笑
ニャん丸
2009/10/17 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の渋谷ぶらぶら Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる