Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS サザビー完成!

<<   作成日時 : 2010/01/16 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

素敵なクリスマスプレゼント(笑)だったバンダイのプラモデル(ガンプラ)、HGUCサザビー(MSN-04 SAZABI)が完成しました。

プラモデルを作るのは20年ぶりくらいですかね…若い頃と較べて、視力も集中力も衰えているので大変かとも思ったのですが、時間のたっぷりあるワタクシ(汗)には良い暇つぶしとなりました。

せっかくですので記念撮影を…まるで宇宙空間のようなダーク調な写真ですが、実は出来上がりの粗を隠すためだったりします(笑

ではサザビーを見ていきましょう…

1.
画像

2.
画像

3.
画像

4.
画像

5.
画像

6.
画像

7.
画像

8.
画像

いや〜ビックリですよ〜!今のガンプラは接着剤がいらないのね!!…パーツをはめ込むだけで精密なアクションが可能なサザビーが出来上がります。

また、各パーツは明るい赤、暗い赤、黄色、黒、ガンメタで塗装済みなため、基本的には自分で塗装する必要もありません…今回はディテールをアップするために、一部に黄色(スラスターの内側とシールドの一部)と赤(ビームショットライフルの一部)の塗装及び墨入れを行っています。

あとはワタクシの苦手なデカールなんですが、これも水で濡らすタイプではなく、透明シールでそのまま貼れるのは助かりました。

こうなってくるとνガンダムも作ってみたくなっているのですが、サザビーもメタリックコーティングVer.が近日発売だそうで、そちらも気になっています。

撮影データ
PowerShot G6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
本日はありがとうございました。
寒かったですね(笑
ガンプラ懐かしいですが、随分進化しているんですね。
パテ盛って、水ヤスリで削ってとかやってたのを思い出しました。
TAKE
2010/01/16 22:33
TAKEさん、こんにちわ♪

土曜日はお世話になりました。
久々にお会いできて、スナップ撮影も楽しかったですね!
本日(1/18)、恵比寿ガーデンプレイスの記事を公開していますので、そちらもご覧ください。
ガンプラ…作っていたのは高校生からハタチくらいの頃だったかな?(汗
TAKEさんのおっしゃる通り、私も苦労した思い出があります。
今のプラモデルはよく出来ていますよ〜(笑
ニャん丸
2010/01/18 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザビー完成! Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる