Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS HDRでちょっとお遊び

<<   作成日時 : 2010/10/21 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

α55のHDR(ハイダイナミックレンジ)の画像でちょっと遊んでみました♪
画像

HDRの6EVの画像をSILKYPIX Proで傾き補正、Photoshop Elementsでハデハデにしただけ(笑

電子水準器付きのα55で水平が出せなかったのはお恥ずかしいのですが(汗)、Elementsだけで簡単にここまでできるのは楽しいですね。

画像も良くみると色のつながりが破綻している部分もあるのですが(5分で作ってますから)、真剣に追い込んでいけば、作品と呼べるような絵も作れるかもしれません…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ニックネームの件すみません。

α55関連の記事、楽しみに待っていました。
まったく同感です。
おまけのHDR楽しく遊べますね。
色も構図も迫力があります。

suzuD & 白菜
2010/10/22 14:45
ynmk2725と申します。

おもしろい仕上がりの写真ですね!
HDR画像私も一時トライしてみたことがあります。
α-55にもその機能が搭載されているんですね。

今は、NIKON使っていますが、α-55は気になっています。

また、よらせていただきます。
ynmk2725
2010/10/23 05:40
皆さん、おはようございます♪

白菜さん、おはようございます♪

アハハ…HNはどちらでもいいですよ(笑
本当にα55は遊べる楽しいカメラですよね!
気持ちの上では、あくまで遊びなのですが、その結果(画質)は思いのほか高品質なんで、さらにレタッチなどを楽しむことができます。
写真の色と構図をお褒めいただき、ありがとうございます♪
傾きを修正したら、スカイツリーの上部が切れてしまったのですが、この方がより迫力が出たようです(笑

ynmk2725さん、おはようございます&初めまして♪

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
アート調のHDR画像を良く見かけるので、α55のHDR画像をハデハデに加工してみると、こんな感じになりました。
もちろん、オリジナルのHDR画像は自然な発色になっているのですが、HDRの露出の振り幅がかなり選べるため(+-3EVまで)、アフターレタッチもし易いようです。
ynmk2725さんはNikonをお使いなんですね…α55はエントリー機の少し上のクラスですので、その画像に一般ウケする発色や線の太さがあり、プロ志向でとてもナチュラルなNikonとは味付けが違うと思うのですが、そこを納得できれば、とても楽しいカメラです♪
この「HDRでちょっとお遊び」もしばらくシリーズで続けようと思っていますので、ぜひ、またお立ち寄りください。
ニャん丸
2010/10/24 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
HDRでちょっとお遊び Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる