Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田新国際線ターミナル(その1)

<<   作成日時 : 2010/11/15 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SITE「東京☆スナップ」のsuzuD(白菜のミルクスープ)さんと共に東京(とうきょう)の最新観光スポット(?)、羽田新国際ターミナルに行ってきました。

当然のことながら、羽田新国際ターミナルは羽田空港(はねだくうこう)にあるのですが、羽田空港というのは通称で、正式には東京国際空港(とうきょうこくさいくうこう)です。

まあ、国際空港とは言っても、成田国際空港(なりたこくさいくうこう)が出来てからは、ほとんどの国際線が成田国際空港へ移転したため、実質、国内線専用空港となっていたのですが、新たな第四滑走路の増設や滑走路の延長に伴い、ハブ空港(24時間国際空港)としての役割を与えられ、まるで新しい空港のように生まれ変わっています。

羽田新国際線ターミナルは10月21日にオープンされ、TVのニュースなどでずいぶんと紹介されていましたので、早速、足を伸ばしてみました。

では、写真を見ていきましょう…

1.
画像

撮影データ
α55+DT16-105mm F3.5-5.6 絞り優先AE F5.6 1/40 露出補正0.0 ISO自動(100) WB自動 HDR自動 CreativeStyle(Vivid:Contrast+1,Saturation+1,Sharpness+2)


2.
画像

撮影データ
α55+DT16-105mm F3.5-5.6 絞り優先AE F4.5 1/50 露出補正0.0 ISO自動(250) WB自動 DRO自動 CreativeStyle(Vivid:Contrast+1,Saturation+1,Sharpness+2)


3.
画像

撮影データ
α55+DT16-105mm F3.5-5.6 絞り優先AE F5.6 1/60 露出補正0.0 ISO自動(125) WB自動 HDR自動 CreativeStyle(Vivid:Contrast+1,Saturation+1,Sharpness+2)


4.
画像

撮影データ
α55+DT16-105mm F3.5-5.6 絞り優先AE F4.5 1/80 露出補正0.0 ISO自動(100) WB自動 DRO自動 CreativeStyle(Vivid:Contrast+1,Saturation+1,Sharpness+2)


5.
画像

撮影データ
α55+DT16-105mm F3.5-5.6 絞り優先AE F5.6 1/40 露出補正0.0 ISO自動(800) WB自動 DRO自動 CreativeStyle(Vivid:Contrast+1,Saturation+1,Sharpness+2)


6.
画像

撮影データ
α55+DT16-105mm F3.5-5.6 絞り優先AE F5.6 1/160 露出補正0.0 ISO自動(250) WB自動 HDR自動 CreativeStyle(Vivid:Contrast+1,Saturation+1,Sharpness+2)


7.
画像

撮影データ
α55+DT16-105mm F3.5-5.6 絞り優先AE F5.6 1/30 露出補正0.0 ISO自動(250) WB自動 DRO自動 CreativeStyle(Vivid:Contrast+1,Saturation+1,Sharpness+2)


8.
画像

撮影データ
α55+DT16-105mm F3.5-5.6 絞り優先AE F5.6 1/30 露出補正0.0 ISO自動(500) WB自動 DRO自動 CreativeStyle(Vivid:Contrast+1,Saturation+1,Sharpness+2)


いや〜、今回も平日だというのに人が多いこと、多いこと…

実際に空港施設に用がある人(飛行機を乗り降りする人)は1/5くらいでしょうか?…その他の人はただの見物客といった感じでしたが、これでは本当に空港に用がある人にとっては迷惑なんじゃないかと思えるほど(自分達のことを棚に上げて(汗))の人出でした。

レストランなども時間に関わらず長い待ち行列ができており、suzuDさんとワタクシも昼食を取るところを探すのが大変でした。もっとも、レストランはランチと言えども、かなりのお値段(2千〜3千円はザラ(汗))をしていたので、レストラン街から離れた喫茶店で昼食にしたんですけどね(笑
(この喫茶店も待ち行列はあったのですが…喫煙席は空いていて、すぐに通してもらえました…タバコ吸ってて良かったぁ〜♪)

羽田新国際ターミナルは…

・5F…TOKYO POP TOWN、展望デッキ
・4F…江戸小路(えどこうじ)
・3F…出発ロビー、出国審査場(しゅっこくしんさじょう)
・2F…到着ロビー、入国審査場(にゅうこくしんさじょう)
・1F…エントランス、手荷物荷捌場(てにもつにさばきじょう)

…となっており、今回は3Fから4Fにかけての写真となっています。

4Fの天井は高く作られており(一部吹き抜けか?)、江戸小路は建物の中にさらに江戸情緒のあるお店が建ててある状態で、なかなか見所が満載でした。これなら、海外から来られた観光客にもウケがいいと思いますが、一部、日本人が見ても何だか分からないもの(8.の写真)があるのはご愛嬌です(笑
(8.の写真…大先生の似顔絵書きでしょうか?…人が並んでいて、(写真には写っていませんが)両脇には警備員のような人まで…)

そんな「羽田新国際線ターミナル」ですが、シリーズとしてしばらく続きます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽田新国際線ターミナル(その1) Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる