Latitude Complex

アクセスカウンタ

zoom RSS おちゃけな独り言(その2)

<<   作成日時 : 2010/11/14 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またまた、ハイボール
画像

今回は自分で作ったわけではなく、缶入りを買ってきました。

ニッカ創業者の名前を冠した高級ウイスキーを使ったハイボールです。

「竹鶴」という名前は日本酒にもありますが、竹鶴酒蔵はニッカ創業者の本家筋にあたります。

…で、1本300円近くする高級ハイボールのお味は…ううう、日頃、安ウイスキーしか飲んでいないワタクシには、高級過ぎてちょっと合わないかも(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰してましたーm(_ _)m

ハイボールですかー。
先日飲み会をやった店・・・ウイスキー
は何故か"山崎"のハイボールだけ(笑)。
何故"山崎"をハイボールに・・・

とかいいつつ、家ではビールな毎日〜。
北海道限定の
"サッポロクラシック 富良野ビンテージ2010"
凄く美味しいですよー! お勧めー!
リオ
2010/11/15 08:46
リオさん、こんにちわ♪

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
山崎のハイボール…実はワタクシも夏の暑い時期にお店でいただきました。
金属製のカップに沢山の氷…結構美味しかったですよ!まあ、ワタクシも気持ち的には「なぜ山崎?」でしたが(笑
ただ、本格的なウイスキーのニッカとジャパニーズウイスキーのサントリーを較べると、ハイボールにはサントリーの方が合っているような気がします。
ん?…てか、リオさんお酒は解禁になったのですか?!
もし、そうでしたら本当におめでとうございます♪
富良野ビンテージ2010…北海道限定?それって東京のコンビニでも買えますかぁ?お勧めと言われてもぉ(汗
ニャん丸
2010/11/17 13:12
解禁になってます〜♪
ええもうほとんど毎日びぃる〜♪
"富良野"は、ネットで買えますよ〜。
リオ
2010/11/17 20:05
リオさん、こんばんわ♪

おお〜、やはり、お酒は解禁になっていたんですね!
一度、お酒をご一緒したいものです♪
富良野ビンテージ…ネットで購入できるんですか…
う〜ん、う〜ん…プ〜太郎を1年も続けているワタクシ…ネットでビールなんて買ってていいんでしょうか?(冷や汗
しかし、せっかくですので探してみますね〜(笑
ニャん丸
2010/11/19 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おちゃけな独り言(その2) Latitude Complex/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる