アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネイチャー・風景」のブログ記事

みんなの「ネイチャー・風景」ブログ

タイトル 日 時
宝登山ロープウェイ
宝登山ロープウェイ 「西武秩父仲見世通り」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 09:58
石神井公園の紅葉2010
石神井公園の紅葉2010 「神楽坂散策」シリーズの途中ですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 09:23
昭和記念公園・コスモスまつり(その2)
昭和記念公園・コスモスまつり(その2) 「昭和記念公園・コスモスまつり(その1)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/12 09:47
昭和記念公園・コスモスまつり(その1)
昭和記念公園・コスモスまつり(その1) ちょっと公開のタイミングを逃してしまったのですが(汗)、9/18(土)〜11/3(水)まで、東京(とうきょう)は立川市(たちかわし)にある昭和記念公園(しょうわきねんこうえん)でコスモスまつりをやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/09 09:06
水戸の偕楽園
水戸の偕楽園 α55を持って、いざ実戦へ…というわけで、茨城県(いばらきけん)は水戸市(みとし)にある偕楽園(かいらくえん)へ来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 09:14
夢の島熱帯植物園(その3)
夢の島熱帯植物園(その3) 「夢の島熱帯植物園(その2)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 08:48
雪の石神井公園
雪の石神井公園 本来なら「鶴巻温泉」シリーズの続きを公開する予定だったのですが、今回はちょっと違うネタを挟みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/03 09:08
大和泉の森公園
大和泉の森公園 またまた、昨年の写真です… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/06 09:34
昭和記念公園の紅葉(その3)
昭和記念公園の紅葉(その3) 「昭和記念公園の紅葉(その2)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/09 10:18
昭和記念公園の紅葉(その2)
昭和記念公園の紅葉(その2) 「昭和記念公園の紅葉(その1)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 10:01
昭和記念公園の紅葉(その1)
昭和記念公園の紅葉(その1) 「石神井公園の紅葉…のはずが…」の記事で紅葉の写真を公開しようと思ったのですが、残念なことに紅葉一歩手前という状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 09:21
石神井公園の紅葉…のはずが…
石神井公園の紅葉…のはずが… 1ヶ月にわたり撮影旅行の記事を書いてきたので、ここらで少し最近のネタなどを… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 09:00
特別名勝 岡山後楽園(その3)
特別名勝 岡山後楽園(その3) 今朝(11/7)、TVでニュースを見ていると定額給付金の未支給額が302億円もあると言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 10:09
特別名勝 岡山後楽園(その2)
特別名勝 岡山後楽園(その2) 「特別名勝 岡山後楽園(その1)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/04 09:42
特別名勝 岡山後楽園(その1)
特別名勝 岡山後楽園(その1) 岡山・倉敷撮影ツアーの新シリーズは「岡山後楽園」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 09:54
小石川植物園(その2)
小石川植物園(その2) 「小石川植物園(その1)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/23 08:04
小石川植物園(その1)
小石川植物園(その1) 「α550特別体験会」のあとは、白菜さん、α隊長さんと共に丸の内線(まるのうちせん)で銀座(ぎんざ)から茗荷谷(みょうがだに)へ移動しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 10:29
神代植物公園2009(その3)
神代植物公園2009(その3) 「神代植物公園2009(その2)」の続きです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/08 21:50
神代植物公園2009(その1)
神代植物公園2009(その1) まだまだ、春のお花が続きます(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 22:00
チューリップ2009(昭和記念公園:その3)
チューリップ2009(昭和記念公園:その3) ちょっと、間に緊急公開記事を挟んでしまいましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/01 20:49
チューリップ2009(昭和記念公園:その2)
チューリップ2009(昭和記念公園:その2) 「チューリップ2009(昭和記念公園:その1)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/30 10:28
チューリップ2009(昭和記念公園:その1)
チューリップ2009(昭和記念公園:その1) まだ、春のお花が続きます(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 21:08
ツツジ2009(平成つつじ公園:その2)
ツツジ2009(平成つつじ公園:その2) 「ツツジ2009(平成つつじ公園:その1)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/26 07:45
ツツジ2009(平成つつじ公園:その1)
ツツジ2009(平成つつじ公園:その1) 約1ヶ月にわたり、「宮城県遠征シリーズ」を続けていたため、他の写真がかなり溜まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 10:50
サクラ2009(一目千本桜:その2)
サクラ2009(一目千本桜:その2) 「サクラ2009(一目千本桜:その1)」の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 21:58
サクラ2009(一目千本桜:その1)
サクラ2009(一目千本桜:その1) 「松島の夜…ホテルのお食事は(その2)」の続きです。 (そして、「サクラ2009」シリーズの続きでもあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 17:41
松島水上散策(その2)
松島水上散策(その2) 「松島水上散策(その1)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/29 21:41
松島水上散策(その1)
松島水上散策(その1) 「塩釜港」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/27 22:36
秋の鎌倉(その3)
秋の鎌倉(その3) 「秋の鎌倉(その2)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 21:59
秋の鎌倉(その2)
秋の鎌倉(その2) 「秋の鎌倉(その1)」の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 21:25
秋の鎌倉(その1)
秋の鎌倉(その1) 11月30日は神奈川県鎌倉(かまくら)へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 10:22
2008年・石神井公園の紅葉
2008年・石神井公園の紅葉 うぐぐっ…写真ネタより、前回のカレー鍋ネタの方がウケが良いような…どういうこと? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 21:51
初秋の新宿御苑(その2)
初秋の新宿御苑(その2) 「初秋の新宿御苑(その1)」の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/19 21:59
ご要望にお答えして…(その5)
ご要望にお答えして…(その5) 「ご要望にお答えして…(その4)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/17 21:15
上高地、燃ゆ(その8)
上高地、燃ゆ(その8) 「上高地、燃ゆ(その7)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/14 22:29
初秋の新宿御苑(その1)
初秋の新宿御苑(その1) 11月1日(土)は、久々に新宿御苑(しんじゅくぎょえん)に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/11 21:51
ご要望にお答えして…(その4)
ご要望にお答えして…(その4) 「ご要望にお答えして…(その3)」の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 20:30
上高地、燃ゆ(その7)
上高地、燃ゆ(その7) 「上高地、燃ゆ(その6)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/07 23:28
上高地、燃ゆ(その6)
上高地、燃ゆ(その6) 「上高地、燃ゆ(その5)」の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/05 22:02
ご要望にお答えして…(その3)
ご要望にお答えして…(その3) 「ご要望にお答えして…(その2)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 20:57
上高地、燃ゆ(その5)
上高地、燃ゆ(その5) 「上高地、燃ゆ(その4)」の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/01 07:53
上高地、燃ゆ(その4)
上高地、燃ゆ(その4) 「上高地、燃ゆ(番外編)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/30 07:00
ご要望にお答えして…(その2)
ご要望にお答えして…(その2) 「ご要望にお答えして…(その1)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 06:46
上高地、燃ゆ(その3)
上高地、燃ゆ(その3) 「上高地、燃ゆ(その2)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/24 22:11
ご要望にお答えして…(その1)
ご要望にお答えして…(その1) ご要望にお答えして、上高地の写真…普段より大きい画像で公開しておきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/22 06:51
上高地、燃ゆ(その2)
上高地、燃ゆ(その2) 「上高地、燃ゆ(その1)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/20 22:03
上高地、燃ゆ(その1)
上高地、燃ゆ(その1) 9時ちょうどのぉ〜、あずさ9号でぇ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/18 07:26
京王フローラルガーデン アンジェ(その3)
京王フローラルガーデン アンジェ(その3) 「京王フローラルガーデン アンジェ(その2)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/14 22:49
京王フローラルガーデン アンジェ(その2)
京王フローラルガーデン アンジェ(その2) 「京王フローラルガーデン アンジェ(その1)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 22:23
京王フローラルガーデン アンジェ(その1)
京王フローラルガーデン アンジェ(その1) 秋分の日、9月23日は「京王フローラルガーデン アンジェ」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/26 22:12
ヒマワリ(昭和記念公園)(その2)
いよいよ、「Canon EOS 5D Mark U」が発表になりましたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/17 22:29
ヒマワリ(昭和記念公園)(その1)
ふぅぅぅ…このところ撮影に行けず(お天気や夏バテの影響)、ラティコンのネタも切れそうなんで、更新間隔を変更しています(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/08 22:06
夏はやっぱり青空で(新宿御苑)(その2)
「夏はやっぱり青空で(新宿御苑)(その1)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/03 22:41
サギソウ(昭和記念公園)
8月の中旬、暑い暑いといってもラティコンのネタが切れてしまうので、東京は西立川(にしたちかわ)にある昭和記念公園(しょうわきねんこうえん)へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/30 14:19
夏はやっぱり青空で(新宿御苑)(その1)
えっ!ビールじゃなかったの?…と自分で突っ込んでみる(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/27 22:35
町田ぶらぶら(その1)
またまた新シリーズ…そして、今回は本当にぶらぶらしてます!(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/11 21:28
チューリップ(昭和記念公園)(その3)
「チューリップ…以外(昭和記念公園)(番外編)」の続き…また、チューリップに戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/26 21:37
チューリップ…以外(昭和記念公園)(番外編)
「チューリップ(昭和記念公園)(その2)」の続きですが、ここはちょっと番外編…チューリップ以外の花を集めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/17 11:08
上野動物園(その3)
「上野動物園(その2)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/10 21:19
チューリップ(昭和記念公園)(その2)
「チューリップ(昭和記念公園)(その1)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/07 17:22
上野動物園(その2)
「上野動物園(番外編)」の続きです…ここからまた、上野動物園の動物達の写真に戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/03 23:29
チューリップ(昭和記念公園)(その1)
このところ、ラティコンのアクセスが急激に伸びています… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/30 22:13
上野動物園(その1)
α700の初実戦投入…先の日曜日(4/20)は久しぶりに「上野動物園」(うえのどうぶつえん)へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/26 16:56
桜(石神井公園)(その2)
桜…もう少し撮影できそうだったので、先の土曜日(4/5)も石神井公園へ行ってきました。 (本当は遠出しようかと思っていたのですが、春休みも終盤、どこも混みそうだったので、近場でごまかしています(汗)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/09 22:05
桜(石神井公園)
今回は珍しくリアルタイムなネタ!…東京地方も桜(ソメイヨシノ)が満開になりましたね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/29 12:56
野鳥(石神井公園)
K10DにSIGMAの50-500mmを付けて、石神井公園の野鳥撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/17 21:49
石神井公園の紅葉(その3)
「石神井公園の紅葉(その2)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/07 21:50
石神井公園の紅葉(その2)
うぅぅ…ラティコンの更新、少しサボりたいんですけど、タイムリーなネタが続いているためサボれません(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/02 09:14
石神井公園の紅葉(その1)
このところ、皆さんのサイトやブログで紅葉のネタを見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/17 16:43
石神井公園でお茶を濁す…
先週の風邪…そして、HI-MATIC Fの不具合と失敗が続いており、ちょっとね、ラティコンはネタ不足なの… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/21 20:58
秋の昭和記念公園(K10D編)
昨日の日曜日(10/7)は、西立川(にしたちかわ)の昭和記念公園へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/08 09:24
やっぱり野鳥撮影!
花マクロに続いて、野鳥撮影…こちらも撮らないでいると、禁断症状が出てきます(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/17 10:29
富士山周辺の風景
「富士山・河口湖ツアー」シリーズの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/23 09:27
堀切菖蒲園(K10D編)
17日の日曜日は、BLOG「星をさがして…」のTAKEさん、BLOG「レンズノムコウ」のnatureさんと共に、「堀切菖蒲園&柴又散策」撮影オフに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/20 21:37
青木ヶ原樹海探訪(背負子風穴第1)
前回の「青木ヶ原樹海探訪」からの続きとなります… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/09 22:01
青木ヶ原樹海探訪
ふぁ〜、一週間ぶりの更新になっちゃった(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/06 22:10
藤まつり(亀戸天神社)
先週の木曜日(4/26)は、仕事の帰りに亀戸天神(かめいどてんじん)まで足を延ばして、「藤まつり」を撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/30 11:45
ツツジ(平成つつじ公園)
先の木曜日、金曜日と飲みが続いてしまったため、ラティコン放置になってしまいました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/22 22:05
桜(石神井公園)
土曜日に引き続き、昨日(4/1)の日曜日も石神井公園に桜の撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/02 22:30
夢の島熱帯植物館(GRD編)
「夢の島熱帯植物館(100mm MACRO編)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/21 20:53
梅(石神井公園)
う〜ん…やっぱりラティコンはタイムリーな記事に弱いなっ(汗 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/03 11:01
河口湖紅葉撮影ツアー「富士吉田市歴史民族博物館」(α-7D編)
またまた、日にちが空いてしまいましたが、本日(11/25)も河口湖紅葉撮影ツアーの続き…「富士吉田市歴史民族博物館(α-7D編)」となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/25 12:05
河口湖紅葉撮影ツアー「富士ビューホテル」(α-7D編)
今日(11/19)も変則ダブルヘッダー…ちょっと日にちが空いてしまいましたが、河口湖紅葉撮影ツアーの続き、「富士ビューホテル(α-7D編)」になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/19 19:41
河口湖紅葉撮影ツアー(GRD編)
ちょっと前の話になりますが、11月2日(木)〜11月3日(金)は河口湖(山梨県)へ撮影旅行へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/12 11:37
神代植物公園(α-9編)
神代植物公園シリーズの最後は「α-9編」になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/10/20 07:26
神代植物公園(αSweetD編)
うわぁぁぁん!…ISO800って?… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/18 06:56
神代植物公園(GRD編)
ちょっと前の話になりますが、体育の日(10/9)は久しぶりに「神代植物公園」に行ってきました…まあ、花の写真も撮りたかったのですが、深大寺蕎麦が食べたくなったというのもあります(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 10:50
コスモス(秋桜)
コスモス…咲き始めましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/04 22:19
夏の石神井公園
この間の日曜日(8/20)は、ちょっと夏らしい写真が撮れないかなぁと思い、いつもの石神井公園へ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/25 06:48
梅雨明け
いや〜、やっと関東地方も梅雨明けしましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/02 05:35
睡蓮(石神井公園)
うううぅぅぅ…東京地方、本当に蒸し暑いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/10 22:06
ウチョウラン(羽蝶蘭)
今回は以前シリーズとして紹介した「河口湖(富士吉田)ツアー」の番外編(?)です。 (いや…河口湖の友人から「ちゃんと記事にしろ!」という指令が(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/02 16:27
紫陽花(石神井公園)
この季節…紫陽花(アジサイ)を撮っておかないわけにはいきませんね!(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/28 21:36
青木ヶ原樹海
いよいよ、河口湖(富士吉田)ツアーも最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/24 11:10
富士山(山梨県)
いや〜っ!ちょっとお久しぶりになってしまいました…ニャん丸で〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/06 22:11
悪霊の棲む家…
都内某所にある、今評判の… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/26 23:23
平成つつじ公園(練馬)
「ゴールデン・ウィーク!好きなもの撮っちゃおう!!」シリーズの最後を飾るのは…ええっと、ご近所の「平成つつじ公園」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/10 23:04
上野動物園
昨日(5/3)は「上野動物園」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/04 10:42
チューリップ(昭和記念公園)
今日(4/30)は久しぶりに西立川の昭和記念公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/04/30 16:48
すずらん(石神井公園)
厄日からの復活第一弾は「すずらん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/16 14:04
桜(石神井公園)
今日(4/1)はメンテナンスから返ってきたα-7Dを持って、近所の石神井公園に桜の撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/01 17:56
井の頭自然文化園(その2)
「井の頭自然文化園」の続きです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/06 22:57
井の頭自然文化園(その1)
今日(3/4)は「井の頭自然文化園」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/04 21:11
梅の花
東京もそろそろ、梅の花が見られるようになりましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 22:23
神代植物公園(AFマクロ100mmF2.8(D))
あまり引っ張らずにサクッといきましょう(笑)…昨日(1/29)に続いて「神代植物公園」の温室です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 22:20
神代植物公園(STF135mm F2.8[T4.5])
このところ、ワサワサとレンズ購入に血道を上げていましたが(笑)、使わないと意味が無いということで今日(1/29)は久しぶりに「神代植物公園」に行ってきました♪この花のない季節…温室は本当に助かりますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 19:47
飽和
先週の土曜日(12/3)は近所の石神井公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 00:42
東京の紅葉(六義園)(その3)
モミジ…赤い葉っぱが続きましたので、次の写真は黄色を使ってみました。コレ、何の葉っぱでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 20:47
東京の紅葉(六義園)(その2)
…で、お次はモミジのアップです(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 20:45
東京の紅葉(六義園)(その1)
六義園は中心にとても大きな池があり、その池を囲むように色々なコース、また池の中にも島があり、小さな山(を模したもの)を散策するようなコースもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 20:44
六義園
先週の土曜日(11/26)は駒込の特別名勝「六義園」(りくぎえん)に行ってきました。(アラ?仏滅だったのね!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/29 20:42
温室の葉っぱ(夢の島熱帯植物館)
22日のサーバメンテナンス(機能拡張)以降、不調の続いていたBIGLOBEのウェブリブログ…プロバイダ側で対処するというアナウンスでしたが、とりあえず自分で出来るところは自分で直してみました。家に帰ってまでコンピュータのお仕事…メンド〜くさいです。家のコンピュータは趣味のためだけ、のんびり使わせてください(爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 22:02
温室のお花(夢の島熱帯植物館)(その3)
次は何だか「たたんだコウモリ傘」のような形をした花…実はこの写真も若干角度を変えながら複数枚撮影しています。後ボケで赤を入れたものと入れないものです。 ほとんど、背景に違いはないのですが赤を入れたもの(この写真)の方が全体的な明るさや彩度が落ちているように感じます。赤は白黒フィルムで撮影すると黒く写りますので、赤も使い方によってはこのような結果になるのでしょうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 21:39
温室のお花(夢の島熱帯植物館)(その2)
次の花は順路上に張り出していたので、思いっきり近寄ってどアップです。上部にいろいろな樹木の葉が被っており、光量不足ですが絞りを開放にしているのでシャッター速度を1/40まで稼いでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 21:38
温室のお花(夢の島熱帯植物館)(その1)
この広大な温室、入り口を入るといきなり人口の滝があります。コレ結構いいですね♪…滝の音を聞きながらファインダーに集中すると頭の中が真っ白になってきます。 マイナスイオンでも出ているのでしょうか?…あっ!マズイ!頭の中が真っ白になり過ぎてWBの調整を忘れてしまいました(汗 まあ、RAW撮影ですので現像時にWBは調整しておきましょう(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 21:37
夢の島熱帯植物館
先日の日曜日(11/13)は新木場にある夢の島熱帯植物館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 21:35
ススキ輝く
日光が当たり輝いているススキを撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 13:04
白粉花(おしろいばな)
実は昨日は誕生日でした…イヤン♪………4……1…歳…(汗 この歳になると誕生日も楽しくないですな…まあ、次の一年の目標なんかを考えたりしています。 (一応自分へのプレゼントとしてピカピカな○○○なんて注文してみたり…○○○?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/06 09:30
大温室(神代植物公園)(その3)
う〜ん?…前ボケ・後ボケは綺麗なのですが…中ボケも(笑)ピント浅すぎ、主題がハッキリしません(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/31 22:38
大温室(神代植物公園)(その2)
次の花はスイレンの仲間ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 22:36
大温室(神代植物公園)(その1)
神代植物公園ではバラフェスタ以外にも、大温室に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 22:35
アキアカネ
アキアカネ…いわゆる赤トンボですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 22:48
秋のバラフェスタ(神代植物公園)(その3)
続いて白いバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 18:01
秋のバラフェスタ(神代植物公園)(その2)
さてさて、今回はカラーモードをナチュラル+(プラス)に設定しています。いわゆる派手目カラーになる設定ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 17:49
秋のバラフェスタ(神代植物公園)(その1)
今日(10/23)は調布にある神代植物公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 17:34
ホトトギス?
この花の名前はホトトギスだそうです。 最近ではネットでも色々な花を調べることができるのでいいですね♪ホトトギスの胸のところ…白地に紫の斑点に似ているため、ホトトギスという名前が付いたそうですが、ちょっとドギツイ色合いかも… (正直私には、「ベンジョコオロギ」に見えるのですが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 21:56
コスモス(昭和記念公園)(その3)
この公園、とても広くて綺麗に整備されており、公園自体はとても良いのですが…近所に米軍の駐屯地があり、ひっきりなしに空からヘリの爆音が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 08:53
コスモス(昭和記念公園)(その2)
このBLOG…写真1枚ずつしか貼れないのね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 08:51
コスモス(昭和記念公園)(その1)
先日(10/13)、コスモスを撮影するために西立川にある昭和記念公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/15 08:47
アンナチュラルなネイチャー写真
このところ急激に秋めいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/13 22:03

トップへ | みんなの「ネイチャー・風景」ブログ

Latitude Complex ネイチャー・風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる